2016年 01月 09日
二度目の SW は MX4D で
d0221584_17125126.jpgテレビ放映されたエピソード4,5,6のチェックも済んだので、二度目の「スター・ウォーズ EP7」を、昨日 MX4D で観てきました。

実は MX4D は初体験。
シートが動いてまるで遊園地のみたいらしいですが、まだまだ近場の映画館には導入されておらず、今回はちょっと足を伸ばしてららぽーと富士見の TOHOシネマズへ行ってきました。

穴場なのかな? 前々日でしたがネットですんなりチケットは購入出来ました。
チケット代+ MX4D 追加料金¥1,000、さらに 3D の料金¥400(メガネ持参は¥100引き)と、バカ高くなりましたが、一度体験してみないことにはお話になりません。それなら、旦那さんが大好きな「スター・ウォーズ」が、良いチャンス。


シアター自体はいささか小さめですが、豪華なシートで座り心地は良かったです。
3Dメガネは軽くてイイ感じ。でも、やっぱり画面が暗く感じるのが残念なポイントです。

さて、上映が始まってほどなくシートが動き出します。空中戦などは結構激しい動き、白兵戦ではトルーパーが撃たれると顔に風が吹きつけられ、さらに吹っ飛ばされ身体を壁や床に打ち付けられると、お尻の下から突き上げられて、びっくり。誰か入っているのか?って感じです(笑)。
何となく臭いも漂うし、爆発ではスクリーン両脇からストロボが点滅。足元にも何やら触れるような感触があったりと、やたら忙しく特殊効果がシートから繰り出されます。
それはもう、ディズニーランドの「スター・ツアーズ」のよう。まさにアトラクションでした。

楽しいですが、その分画像を見逃すことも多くて、善し悪し? 一度観ている映画だからいいけど、初見の映画ではどうかな? と思うところもありました。




■MX4Dについて


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-01-09 17:17 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/22756733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 薄皮こしあんぱん 簿記2級も合格しました(^_^)v >>