2015年 12月 19日
「SW/フォースの覚醒」を観てきました
d0221584_21500252.jpg公開二日目にして「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」字幕版を、今日観てきました。

スター・ウォーズファンの旦那さんは興奮したのか、いつもよりも1時間も早く目が覚め、布団の中でごそごそ。ああ、うっとおしい!

なので、少し早めに映画館のあるショッピングモールへ行きました。
さすが「妖怪ウォッチ」も公開中とあって、映画館は親子連れや中年おっさんなど人がた〜くさん。

チケットは既に購入済みでしたので、まずはグッズ売り場をチェック。売り切れてはいけないと早々に、日付入りのメモリアル・パンフレットをゲット。
d0221584_21495498.jpgd0221584_21495417.jpg
ちなみに、通常版と違うのは表紙周りだけで中身は一緒らしいです。

さらに、グッズも購入。もちろん、おもちゃを始めたくさんのグッズがありましたが、旦那さんのお眼鏡に適ったのはたったのこれだけ。
d0221584_21495453.jpg中でも缶ペンケース。こういう懐かしいモノが、アラフィフ・オヤジにはグッとくるようです。

そしていよいよ上映時間が迫る頃、コンセッションは大行列。
運悪く「妖怪ウォッチ」の上映時間とも被ったようですf(^_^;。

劇場に入ると、もちろん席は満席。さすが、30ン年ぶりの新作です。
で、感想は。。。。

ああ、何も言えません。
もちろん、良い意味で。
ネタバレもしたくありませんし。。。f(^_^;。
でも、ちゃんと「STAR WARS」でした(^_^)v。
BB-8、可愛い〜〜♪


これまでの6作品は観ていますが、さすがに全てのおさらいは出来ませんでしたが、昨夜地上波で放送された「エピソード4」を観ての鑑賞となりました。
これが、ばっちり。
ニンマリするシーン続出でしたので、出来れば「エピソード4」くらいは見直してから観るのがお薦めかと。

前シリーズの6作品だけでなく、最初の公開から30年以上経った今、新シリーズまで観ることができるなんて、良い時代に生まれたものです。しみじみ。



■スター・ウォーズ/フォースの覚醒


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-12-19 21:57 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/22680664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< メレンゲのノエルパンケーキ 冬アイス、私も好きです >>