2015年 11月 16日
オーブンレンジで、ノンフライ料理に挑戦
先日壊れて買い直したオーブンレンジ。(その時のブログはこちら
意外にも私よりも旦那さんのほうがすごく楽しみにしていました、オーブンレンジ料理を。

そんな彼の希望もあって、ようやくオーブンレンジの機能を活かした料理に挑戦しました。

とはいえ、いきなり凝った料理はできないのでf(^_^;、まずはノンフライ料理の「ミルフィーユカツ」を。

d0221584_23004139.jpg下ごしらえは至ってふつー。
薄切りの豚肉にスライスチーズを載せ、それを2段重ねしてさらに豚肉で挟んで形を整え、小麦粉、卵、パン粉を付けて焼き網の上に並べました。

ホントにこれで揚げ物になるのか、いささか不安になりますが、オーブンのスイッチをON。

あ、余熱モードになっちゃった。

いかん、下ごしらえ中に「余熱」しておかなくちゃいけなかったんだf(^_^;。
アメリカのデカいガスオーブンも事前に余熱してたっけ。久しぶりなので忘れてました(笑)。

一旦取り出して余熱。数分後、ようやく熱くなったオーブンに具材を再びセットオン!

ここからオーブン任せで 20分。

d0221584_23004262.jpgおお! ちゃんと焦げ目がついて、フライっぽ〜い(^o^)。
しかもはみ出ちゃったチーズが角皿の上でこんがりチーズになっている〜。


コレが油の中だったら、跳ねちゃったりして大変な事になったことでしょう。それだけでも、オーブンって良いわ〜〜。

d0221584_23004217.jpgお皿に盛っても、油がしみ出てくるなんてことはもちろん無いし、衣サクサク(^_^)v。

もちろん、20分も掛けてますから、ちゃ〜んと中まで火が通ってます。

旦那さんも満足してくれるほど、美味しく出来ました〜♪


油を使わない利点は食べた後にもありました。
片付けが楽チンです (^_^)v。
使い終わった油を捨てる手間もないし、何よりキッチンや部屋の中が油臭くなる事もありませ〜ん。うん、コレが一番かな。

さて、次は何に挑戦しようかな? 大枚はたいたオーブンレンジですから、きっちり元が取れるように活用しなくっちゃ(^_^)v。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-11-16 23:09 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/22517920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「ラスト・ナイツ」を観てきました スイーツ・ウォーズ、今度は”R... >>