2015年 11月 14日
スイーツ・ウォーズ、今度は”R2-D2”
メリークリスマス!(^o^)/」

そう言って手にケーキを持って帰ってきた旦那さん。
おいおい、いくら何でも早いだろう。

どうやら、先日売り切れていたコージーコーナーのケーキが気になっていたらしく、出かける前に店頭で在庫をチェックした上で、仕事帰りに買ってきたのが、こちら↓。

d0221584_16541709.jpg”R2-D2”デコレーション(5号/2,500円)。

「STAR WARS」とのコラボケーキ「スイーツ・ウォーズ」は、先日プチガトー・コレクションを食べた(その時のブログはこちら)にもかかわらず、よりにもよって、デカイホールケーキを買ってくるとは。。。。
STAR WARS ファンの旦那さんとしては買わずにはいられなかったのね、ははf(^_^;。

d0221584_16541631.jpgd0221584_16541768.jpg
こちらも特別仕様のボックスから、登場。
直径16cm 弱もある巨大雪だるまのようなケーキ。なかなか迫力あります。
板チョコっぽいものでデコレーションされていますが、周りの柄は残念ながら透明フィルムの印刷。
これをぺろ〜んと剥がすと、若干寂しい感じに(笑)。


d0221584_16541713.jpg脳天のブルーの板チョコっぽいモノをパシッと割って、ケーキ入刀〜。

中は意外や、チョコ生クリーム。さらに底にはクランチ。でも、このクランチはいらんかも。

チョコ生クリームも美味しかったけど、やっぱり白い生クリームが美味しいです(^_^)v。
ブルーの板チョコみたいなのは、正直美味しくありませんが、全体的にはアリ♪。
とは言え、たんまり夕食を食べた後ゆえ、1ピース食べれば充分。
残りは翌日の朝食となるのでした(苦笑)。


さて、このシリーズ。焼き菓子を除けば残すは「”R2-D2 & C-3PO”ケーキセット」のみ。
次はこれを買って来るのかぁ?



■銀座コージーコーナー


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-11-14 17:00 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/22507396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< オーブンレンジで、ノンフライ料... 電子レンジが壊れた (;゚Д゚... >>