2015年 11月 11日
電子レンジが壊れた (;゚Д゚i|!)
ある朝突然、電子レンジのぶ〜〜〜んと言う音がもの凄く大きな音となり、ちっとも温まらなくなりました。
ほんと、突然壊れるんですね〜。
途中海外生活で使わない時期があったとは言え、買ってから10年以上経っていますから、寿命と言えば寿命なので、仕方ないですかね(苦笑)。

とは言え、今時電子レンジは毎日のように使いますから無いと困ります。
っつーことで、翌日家電量販店へ。

まずは、今時の電子レンジ事情を確認。
で、ビックリ。
簡単な温め機能だけでもそこそこ大きいんですね。
逆に言えば、たくさんの高機能が付いていても、サイズ的には今の壊れた電子レンジとさほど変わらない。お値段は相当変わりますけどねf(^_^;。

旦那さんと相談して、この際なので、そこそこの機能はあったほうが良いんじゃないか、っつーことになり、予算を5万円までアップしました。
なにせ、油を使わない揚げ物など、ヘルシー料理が出来るんですもん。アラフィフ夫婦としては少しでも健康に気を付けませんと、ね(笑)。

で、カタログを見比べ目星点け、改めて駅前の某大型家電量販店へ。
買う気満々の時って、店員さんは近づいてこないものですね〜。
仕方無いので、商品番号カードをレジへ持っていくと、平日の夕方にも関わらず店員さんの手が空いておらず、しばし待たされました。

普段ならきっと気にならない程の時間だったのかも知れませんが、この時は買い物で歩き疲れた後で、待たされている間にテンションがだだ下がり。
そのまま商品番号カードを置き去りにして帰って来てしまいました。
残念でしたね、某大型家電量販店さん。5万円を売り逃しましたよ〜。

で、翌日別の家電量販店へ。ここではとても親切に商品説明をしてくれて、気になっていた上位機種のほうに心変わりしてしまいました(笑)。
そして残念な事に、その店には在庫無し。折角説明してくれたのに、在庫が無いってどういうこと!(大笑)。

っつーことで、オーブンレンジ(既に電子レンジではなくなってますf(^_^;)を探して車を飛ばし、さらに別の某大型家電量販店さんへ。
もちろん、事前に電話で在庫を確認済み。


d0221584_22235676.jpgお陰でようやく無事にお目当てのオーブンレンジを購入する事ができました〜。

しかも! 予算オーバーを覚悟していたのに、なんとかなりの予算以下! ちょー、ラッキーv(^o^)v。
ここまでの苦労が吹っ飛んじゃいました〜。

っつーわけで、色々な機能を使いこなすべく、ただ今奮闘中。
庫内も広いし、アメリカで使っていたグラタン皿も使える!と意気揚々です(^_^)b。


それにしても、10年も経つといろいろとガタが来る時期なんですかね。ちなみに先月はキッチンの蛇口が壊れたモノね〜(その時のブログはこちら)。次は何が壊れるのかしらん?



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-11-11 22:31 | 生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/22492805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< スイーツ・ウォーズ、今度は”R... スイーツ・ウォーズ、食べました >>