2015年 10月 27日
「メイズ・ランナー2」を観てきました
d0221584_22040647.jpg5月に観た「メイズ・ランナー」の続編、「メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮」を観に行って来ました。
(前作「メイズ・ランナー」のブログはこちら

前作の迷路の脱出から、今作は舞台を砂漠へ移してのまたもや脱走劇。今度はそんなサバイバル・ドラマが観られるのか、と少しの期待と共に映画館へと足を運びました。

ネタバレあります




冒頭に前作のあらすじがあることを期待して、前作の見直しをせずに行きましたが、残念ながら大したあらすじはありませんでした。が、さほど重要ではありません。だって、よくわからない組織「WCKD(ウィケッド)」の追っ手から、とにかく逃げるというシンプルなストーリーですからf(^_^;。

しかし、のっけから「クランク」と呼ばれる、まー平たく言えば「ゾンビ」が彼らに襲いかかります。
さらに安心かと思われた保護施設からも脱出。砂漠で再びクランクに襲われ、死亡フラグが立った新キャラが敢えなく犠牲になります。
でもって、味方になるかも知れない WCKD に対抗する謎の集団「ライト・アーム」を探して、砂漠の中を進みますが、予告編で観た砂漠の中にそびえる廃墟のビル群の中を、やっぱりクランクに追い掛けられたりもします。

と、前半はほぼゾンビ映画(苦笑)。
その後もさほど目新しい展開はなく、ライトノベルズっぽい見た事あるような感じになっちゃいます。

さらに、だんだん主人公のトーマスへの共感度が下がっていく気がして、ちょっとついて行けない感じになっちゃいました。

こうなると、謎の解明もあまり期待できなくなってきて、次の最終作は観なくてもいいかな。。。と思い始めています。




■メイズ・ランナー2


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-10-27 22:07 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/22394917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「ジ・オリジン II」を観てきました ハロウィーンのスィーツ(2) >>