2015年 10月 17日
東京ディズニーシーに行って来ました
d0221584_23544738.jpg三連休明けの火曜日に行った、久しぶりの東京ディズニーシー

d0221584_23544778.jpgリゾートラインに乗るところから、既にディズニーの魔法の粉が降りかかり始めます。
車内に入るとさらに、ハロウィーン・バージョーンのスティッチが気分を盛り上げてくれて、既にウキウキ(^o^)。

やっぱり、ディズニーって凄いですね。

d0221584_23544704.jpgd0221584_23544848.jpg
リゾートラインから見たディズニーランドのチケット売り場は全く混雑していなかったので、前日の e チケット騒動(詳しくはこちらのブログで)がムダ? と思いましたが、ディズニーシーのチケット売り場は長蛇の列! ああ、ムダじゃなかった、とひと安心f(^_^;。

d0221584_23560334.jpgそしてサクサクと、パーク内へ。

パークの飾りもお土産も、至る所ハロウィーン仕様です。それだけで既に、たっのし〜い(^o^)b。

d0221584_23560366.jpgd0221584_23560406.jpg
さて、どのアトラクションから楽しもうかと案内ボードを見ますが、もう昼過ぎですからどれもこれも100分前後の待ち時間。取り敢えずひとつくらいはファストパスをゲットしておこうと、4月からリニューアルしたマーメイドラグーンシアターの新ミュージカルショー「キング・トリトンのコンサート」へ向かい、無事にファストパスをゲット。


d0221584_23563837.jpg気持ちに余裕が出来たので、ここで昼食。

そしたらすぐにメディテレーニアンハーバーの「ザ・ヴィランズ・ワールド」が始まりました。

d0221584_23563812.jpgd0221584_23563842.jpg
d0221584_23563895.jpgd0221584_23563894.jpg
ハーバーの後ろのほうから覗くように見たので、余り良くは見えませんでしたが、写真はそこそこ撮れました。
ヴィランズそれぞれのテーマに合わせた船が登場。いつもながら色々と凝ったデザインです。

タワー・オブ・テラーが好きなので是非乗りたかったんですが、110分待ち。本当に今日は平日なの?と疑いたくなるほどの人出でした。
d0221584_23572224.jpgd0221584_23572230.jpg
それはもちろん新しい「トイ・ストーリー・マニア!」にも言えることで、こちらは更に混雑していて140分待ち! 三連休中はもっと混んでいたのかしら?
d0221584_23572242.jpg仕方無いので、ゲート近くのワゴンで販売していた「リトルグリーンまん」(¥360)を食べて諦めました(/ω\) 。


イチゴ味、カスタード味、チョコ味のクリームが柔らかいお餅に包まれていて、もっちーとして美味しかったです(^_^)v。

さて、これだけ混雑している TDS、他には何に乗れるのか? 旦那さんのお気に入り「海底2万マイル」へ行くと待ち時間が60分と他より短い(充分長いんですけどねf(^_^;)ので、早速並び乗って来ました。もう何度も乗った事のあるアトラクションですが、行く度に乗っています。

d0221584_23580556.jpgd0221584_23580578.jpg
そして、やはり食べずにはいられないターキーレッグを求めて「ノーチラス・ギャレー」へ。
食べ終わって上へ上がると、ハロウィーン・スペシャルメニューの「ツートーンギョウザドッグ」(¥550)の行列がほんの少し短くなったので、すかさず並び程なくゲット。餃子というよりは肉まんに近い味と食感で、これまた美味しかったです(^_^)v。
あれ? やっぱり食べ物ネタ満載になっちゃってますねf(^_^;。

d0221584_23580595.jpgついでにドリンクも。
ペットボトルのドリンクをワゴンで買ったら、これまたディズニー柄。夢の国は徹底してますね。


そしてファストパスをゲットした「キング・トリトンのコンサート」を見ました。ワイヤーでの吊されているアリエルのほぼ独壇場。このワイヤーが自在に動くので、客席のすぐ上まできて迫力がありました。


d0221584_23583636.jpgそして、もしかしたら、とほのかな期待を寄せてトイ・ストーリー・マニア!やタワー・オブ・テラーを再チェックしましたが、人が減ることはありませんでした。っつーか夜になってむしろ人が増えた気さえします。

「タートル・トーク」は60分待ちになっていたので、こちらへ。
相変わらず、観客と絶妙なトークを繰り広げるウミガメのクラッシュ。話のみならず、動きもぴったり声と合うのが本当に不思議で見事です。

d0221584_23583687.jpgそして外へ出ると「ファンタズミック!」直前。

なので、ハーバーの周りはすでに人でごった返していました。で、人々の頭の隙間からのぞき見る事になりました。
LEDスクリーン、噴水、水のスクリーン、バルーンのスクリーン、花火、とありとあらゆる技術と装置が駆使されたショーでした。

そして最後はやっぱりお買い物。
d0221584_23583640.jpgd0221584_23583621.jpg
これもお土産になりますよね、ペニープレス。あ、ディズニーではスーベニアメダルって言うんでしたっけ。
ここ以外にもあちこちにありましたが、ハロウィーン柄とTDS 14周年記念の柄だったので、ゲット。
TDS も、もう 14年も経つなんて、速いですね〜。

他に買ったお土産はこちら。
d0221584_00000109.jpg右の缶はチョコレート菓子(¥750)。
左上は、マーメイドラグーンのガチャポン(¥400)でゲットしました。ミッキーとミニーがそれぞれ2色あり、頭の紐を引くと口がカタカタと動きます。
左下は、ペンダント型のライト(SALEで¥900)。後ろのスイッチをONにすると、赤、黄色、オレンジと3パターンに光ります。

と、これだけ。久しぶりの TDS ですが、あまり欲しいものが無くて残念でした。


d0221584_00000147.jpg
夜のほうが雰囲気が増す、ハロウィーンのTDS

あー、足が痛い。やっぱり広いから疲れましたf(^_^;。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-10-17 00:25 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/22336781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ファンタスティック・フォーを観... 東京ディズニーシーへ行って来ま... >>