2015年 10月 14日
東京ディズニーシーへ行って来ました( e チケット編)
昨日、久しぶりに東京ディズニーシーへ行って来ました。
昨年の帰国後初となる今回、「トイ・ストーリー・マニア!」など新しいアトラクションも増えているようで楽しみ〜。
そして、さすがに三連休に行くのは自殺行為なので、三連休が明けた火曜日に行くことにしました。

それに先立ち、月曜日の夜、ディズニー e チケットの存在を知り、早速ネットで購入。
ディズニーアカウントの登録とかはちょっと面倒でしたが、クレジットカードの決済で即購入できて楽ち〜ん(^o^)。
ワクワク感が高まります。

d0221584_15483282.jpgd0221584_15483871.jpg
▲しかも、従来なら左のデザインらしいのですが、今回はハロウィーン期間中なので、右の期間限定デザイン。ラッキー♪

早速、ダウンロードした e チケットをプリント!
旦那さんが仕事で使っているプリンターに繋ぎ、旦那さんとの二人分、順調に印刷が進み1枚目が終了。さあ2枚目へ、となった途端プリンターから警告音が鳴り出しました。
まさか!!

ああ、なんということでしょう 、まさかのインク切れです(/ω\)。
慌ててカートリッジを取り替えるも、またもや警告音。

ライトシアンのみならず、続いてイエローとブラックも。。。あー、めんどい。
だけど、更なる悲劇。

「あ、ブラックが無い」

なんと! インクのストックがな〜〜〜〜い!

大抵の e チケットって、スマホの画面を見せればOKとか多いですよね。ところが、ディズニー e チケットはプリントしないと使えないという、最大の弱点がありました。
しかも、パークでのプリントは不可。どうしても行く前にプリントして持参する必要があるんです。

そしてインク切れしたのは深夜。
どこへ買いに行くんだよ〜〜〜(T T)。

とっさに浮かんだのは今は使っていない、古いプリンター。6年くらい前に年賀状用に買ってからほとんど使っていないのがあるのですが、これも確かインクが切れていたような。。。。と思いつつも藁をもすがる気持ちでPCに接続。すると、やはりインク切れ〜〜〜(T T)。

ああ、やはり明日は行けないのか。。。。。。・゚・(ノД`)・゚・。
と、泣きたくなるというか腹が立つというか。。。。
そしてふと、思い出したのがアメリカから持ち帰って以来一度も開けていなかった、もう一台のプリンター(って、何台あるんだいって感じですがf(^_^;)。
これもまた古くて長い間使っていませんでしたから、動くかどうかも不確か。

しかしコレにすがるしかなく、梱包を解き夜中にゴソゴソPCと接続。
いざ!

おお! 動くじゃん!

でも、インクのノズルが詰まっているようで、肝心のQRコードが真っ白。
あかん、コレじゃ入場出来ない。。。。

だけど懲りずにノズルクリーニングをトライ。だけど、エラーが出ちゃってクリーニングもできない。。。。
苦肉の策で印刷モードを「高画質」に替えてトライ。

おお! ちょっとグレイっぽいけどプリント出来た〜!

念のため、タブレットのQRコード読み取りアプリで試してみると、読み込んだ! オッケー!


と言う訳で、夜中に大騒ぎしてやっとチケット確保。
翌朝は予定通り東京ディズニーシーへ出かけます!

と、ここまでで既に長くなってしまったので、シーのブログは次回にf(^_^;。


■東京ディズニーリゾート


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-10-14 16:04 | 観光 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/22317924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まこ at 2015-10-15 13:20 x
こんにちは♪
行ってきたblogかと思ったらまさかの印刷トラブルで、、ごめんなさい、笑ってしまいました(*´▽`)もう前夜ですし焦りますよね。ディズニーはスマホ対応してないんですね。
とりあえずなんとかなってよかった♪( *´艸`)
Commented by suneya-m at 2015-10-16 23:49
ホントに焦りました。焦りすぎて、不機嫌になったくらいです(笑)。
改めて、行ったブログをアップしますね。
<< 東京ディズニーシーに行って来ました 「GAMBA ガンバと仲間たち... >>