2015年 10月 10日
ハロウィーンのスィーツ
最近はすっかり涼しくなりましたね〜。っつーか、夜なんて寒いくらい。つい先日まで暑かったのが嘘のようです。
さらに、洗い物をした後は手がカサカサに。乾燥が気になるようになりました。
ほんと、日本の四季の移り変わりが速いこと。もう10月ですもんね。
そして今月末はいよいよハロウィーンです。

日本でもハロウィーン関係の特設売り場もあるし、そこそこ根付いてますが、日本のハロウィーンは、おどろおどろしいことが無くて良いですね。アメリカのゾンビだらけのハロウィーンを知ると、ちょっと物足りない感じがしなくもないですけどf(^_^;。

アメリカ在住中も特に派手な飾り付けも、ましてや仮装などはしませんでしたが、スーパーの売り場や街並みを眺めて楽しんでいました。
日本での楽しみ方というと、もっぱら食べる楽しみです。

d0221584_22081490.jpgまずは、ふわふわパンケーキのお店「Merengue(メレンゲ)」の期間限定品、

栗かぼちゃのモンブランパンケーキ(1,100円)


ふわっふわっのぶ厚いパンケーキが3段、さらにその上にホイップクリームがた〜っぷり。そして、栗のクリームがでろ〜〜〜ん。ビターなチョコレートでジャック・オ・ランタンがかたどられて、まさにハロウィ〜〜ン。

相変わらずボリュームたっぷりで旦那さんとシェアして食べても満足出来る、美味しいパンケーキでした。


そして2品目はこちら。
d0221584_22081427.jpgアイスクリームのチェーン店「Hobson’s(ホブソンズ)」の期間限定クレープ、

ドラキュラのマント(490円)


真っ黒なクレープに包まれた、たっぷりのカスタードクリームとフランボワーズソースはベストマッチで美味しかったです。
真っ黒なクレープ生地は見た目はぎょっとしますけど、味は至って普通のクレープだったのがちょっと残念でした。

さて、次はどんなハロウィーン・スイーツに出会えるかな?


■Hobson’s



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-10-10 22:19 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/22304398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「GAMBA ガンバと仲間たち... 日本でも水漏れ >>