2015年 09月 29日
中秋の名月とスーパームーン
d0221584_22514392.jpg昨夜のスーパームーンは天気にも恵まれて、その前夜の中秋の名月同様、綺麗に見ることが出来ました。

▲PHOTO by 旦那さん

夜、バルコニーに出ると夜風は涼しく、すっかり秋風になっていて、8月の連日の猛暑、熱帯夜が嘘のようです。
季節の移り変わりは早いですね。

日本のお月見にはお団子が付きものですが、私の中では香港で食べた「月餅」が忘れられず、毎年食べたくなります。(ちょっと古いですが、香港当時のブログはこちら
中華街とかに行けば買えたのかな? 

と、やっぱり食べ物の話題になるのでしたf(^_^;。


(Sep.30 追記)
そして今夜もまた性懲りもなく、月にコンデジカメラを向けて悪戦苦闘。
そして、偶然撮れた奇跡の1枚がこちら。
d0221584_01372730.jpg

自分でもビックリ。
だけど、どうやって撮れたのか全く解らず、この1枚こっきり。
全くの偶然の産物なのが悲しいわぁ(;´Д`)。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-09-29 22:54 | 生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/22243782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「アンフェア the end」... 「進撃の巨人 後篇」を観てきました >>