2015年 09月 24日
「アントマン」を観てきました
昨日までのシルバー・ウィーク中の暑いくらいの良いお天気は、一体どこへ行ってしまったのかと思うほど、連休明けの今日は朝から曇天で、夕方前からは遂に雨が降り出しました。


d0221584_23325955.jpg

そして、連休中はどこへ行っても混雑しているだろうと映画すら行かなかったのですが、連休が明けた今日、ようやくマーベルコミックの映画「アントマン」を観てきました、もちろん字幕版で。

今回は地元の映画館でも字幕版が上映されていて助かりました。

ネタバレあります




d0221584_23330880.jpg前評判は上々、アメリカでもヒットとなったそうなので安心して劇場へ。
だけど、一点気になる事が。それがこのポスター。

ほら、アントマンアイアンマンの肩の上に乗っているでしょ? こんなの見せられたら「アントマン」にアイアンマンも出るのか?って、少なからず期待しちゃうぢゃないですか! 

あっさり、旦那さんに
「出ないと思うよ」
って言われて冷静さを取り戻し、
「アイアンマンが出てなーい!」
って怒ることはなかったけど、出てないのにポスターにしちゃうなんて、ぷんぷん(死語)です。


そうは言っても「アントマン」は面白かったですよ。
これまでにないくらい冴えない、しかも刑務所帰りの男が主人公。だけど、そこはヒーローになる人。極悪の犯罪者ではありません。
会社の不正を内部告発して、それが元で仕方無く盗みを働いた、とか何とか。もっともらしい理由があっての犯罪。言い訳がましいですけどf(^_^;。

そして、昨今は妻への愛より娘への愛のほうが原動力になるらしく、アントマンである主人公スコットは娘にベタ惚れ。「目に入れても痛くない」ほどの溺愛ぶりです。すでに離婚しているので元妻への愛ぢゃ、原動力にならないですね(笑)。
それにしても、アメリカの夫婦はみ〜んな離婚しているんですかね? 先日観た「カリフォルニア・ダウン」も離婚夫婦の話だったし、「ジュラシック・ワールド」でも、必要無いのに主人公の兄弟の両親が離婚目前の設定だったし。まあ、かく言う我が家も×がついているので人のことは言えませんが、とにかく最近のハリウッド映画には元夫、元妻ばかり登場しますね(笑)。

さて、話を元に戻すと、
アントマン、パッと見スーツは地味ですが、なかなかの高性能で万能です。けど、それ以上の能力を持ってます。それが蟻を自在に操れる技。コレのほうがすごくね? って位だと思うンですけどf(^_^;。
スーツの開発者、ハンク・ピム博士(マイケル・ダグラス)は昆虫学者でもあるってことで、蟻とのコミュニケーションも可能にしちゃってたんですね。すごーい。
(さらに演じているマイケル・ダグラスが、お父さんのカーク・ダグラスをも凌ぐ、カッコイイおじいちゃんになってて嬉し〜って感じでした(^_^)v。)

なのでスコットもその技を身につけ、蟻の大群を率いちゃう。虫の背中に乗って、小さくなった世界を動き回る映像はとても面白かったです。
小さくなっただけでどうして「アントマン」なのかと思っていたら、蟻の大群を味方にしているからだったんですね。

それにしても、キーパーソンのハンク博士が元シールドで、冒頭ではトニー・スタークのお父さんであるハワード・スタークと言い争うシーンがあったり、訓練のミッションで侵入しようとした建物がアベンジャーズの基地だったり、そんでもって、ファルコンとやり合っちゃったり。更には、エンドロール後にはキャプテンまで登場しちゃうという、これでもか、ってくらい「アベンジャーズ」に結びつけているところが、やり過ぎ感満載でちょっとうんざり。
もっと、さりげなく「アベンジャーズ」を匂わす位にしておいてくれたら、解る人だけ解ってニヤリ、って言うのがスマートなんだけどな〜、なんて思っちゃいました。



っつーことで、アントマンは次のマーベルヒーロー映画に出演決定。
面白くなるのかな?

d0221584_23330972.jpgd0221584_23330903.jpg
▲こんなコラボポスターもあったんですね。キャプテンは「アントマン」本編でもほ〜〜〜んのちびっと絡んでたけど、ソーなんて全く関係無かったよん!



■アントマン


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-09-24 23:48 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/22221174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「進撃の巨人 後篇」を観てきました ドレスをまとったオムライス >>