2015年 09月 19日
ドレスをまとったオムライス
昨日映画を観るために行った、さいたま新都心のコクーンシティ。
その時、cocoon2 にあるオムライス専門店「3 Little Eggs」でお昼ご飯を頂きました。

それがこちら。
d0221584_22513842.jpgなんとも不思議な形でしょ? 
まるでドレスをまとったみたい、と表現されるオムライスでトマトソースタイプとデミグラスソースタイプがあります。

私はデミグラスソースタイプで、さらにハンバーグも載ったこちらを頂きました。こちら、全品にバーニャカウダ付きという嬉しいセットで1,680円。ランチにはちょっとお高い気もしますが、ボリュームもあるのでお腹は大満足です。

d0221584_22513801.jpg
そして気になるお味は、見た目ほどくどくなく、ライスはブイヨンで炊いてあるようで、意外と薄味でさっぱり。ハンバーグもみっちりお肉が詰まっていて美味しかったです(^o^)b。

あ、でも、肝心のオムライスの卵は見た目よりもしっかりと固まっていて、想像していたふわとろっ、とはちょっと違いました。それはちょっと残念だったかなf(^_^;。

d0221584_22513846.jpg旦那さんが頂いたのは、トマトソースタイプに海老フライと蟹クリームコロッケが載ったこちらのオムライス(1,680円)。こちらのライスは従来のケチャップ味。


「カゴメ オムライススタジアム」に出場して「日本卵業協会賞」を受賞したのは「クラシックトマトソース」という別物みたいですが、こちらのトマトソースも濃厚でした。でも、若干酸味が強いかな。
なので、私のお薦めはデミグラスソースタイプ。
だけど、旦那さんのお薦めはバーニャカウダ。このソースが「今日1番美味しい」と、ご満悦でした(笑)。



ところで、この不思議な形のオムライスを初めて知ったのは、テレビだったかな? その後ネットで調べたりしたら、大宮駅近くの洋食屋さん「紅亭」がヒットしたんですが、ここ「3 Little Eggs」とは関係無いのかな?

ちなみにその紅亭さんの「ドレス・ド・オムライス」は1日10食の限定品だったそうですが、その他の洋食も美味しいと評判のお店だったそうです。「だった」と言うのは、今年(2015年)5月に閉店してしまい、現在は再開に向けて準備中とのこと。
こちらのブログを見つけましたので、詳細はこちらで↓




■3 Little Eggs コクーンさいたま新都心店


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-09-19 23:02 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/22192387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「アントマン」を観てきました 「ピクセル」を観てきました >>