2015年 09月 07日
皮まで食べられる「ナガノパープル」
d0221584_20411246.jpg先日思いがけない贈り物が、長野のお友達から届きました。

きゃー! 巨峰大好き♪ 

巨峰ナガノパープルのセット!
ブドウに保証書がついているの、初めて見ました。

さらに「ナガノパープル」は、数日前にテレビでマツコ・デラックスが絶賛していた種なしブドウ、さらに皮ごと食べられると言うので、すごーく気になっていました。
そんな心を見透かされたように、突然自宅に届きました。
A子ちゃんありがとー!(^o^)/


冷蔵庫で冷やして、早速ナガノパープルから頂きました。

d0221584_20411391.jpg
ほほー、本当だ。皮ごと食べられます。
アメリカのブドウも皮ごといけますが、時々口の中に残っちゃう分厚い皮もありましたが、それなりに美味しかったです。

が、根本的に甘さが違います。
ナガノパープル巨峰そっくりの味で、甘くて美味しい!!

さらに、旦那さんのアイディアで冷凍にしてみました。
d0221584_20411343.jpg
種なしだからガシガシ皮ごと食べられて、食べやす〜い。
シャーベットみたいで美味しい〜♪\(^o^)/

日本のブドウが、み〜んな種なし皮ごとOKになったらいいのにな〜。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-09-07 21:03 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/22124639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 消防訓練 日本で「シナボン」が食べられる幸せ♪ >>