2015年 07月 31日
「ミニオンズ」を観てきました
d0221584_22243732.jpgやっと公開となった「ミニオンズ」。

早速初日の今日、観に行って来ました〜。



さすが、夏休み。映画館は親子連れでいっぱい。ポケモンなどのファミリー映画が多いですからね〜。そんな中「ミニオンズ」もお子さんがいっぱい。日本でも子供たちに気に入ってもらえたんだと思うと、嬉しくなります(^_^)。

まずはコンセッションでドリンクを購入。
d0221584_22244517.jpgd0221584_22244541.jpg
d0221584_22244591.jpgMini!Mini!ストラップ2個付きの「ミニオンズ オリジナルドリンクカップ・セット」(¥850)が販売中。もちろん、購入。2個セットが2種なので、計4種のストラップがあるのですが、そこは問答無用にお姉さんが手渡してくれます。
幸運にも欲しいと思った、原始人と葉っぱのバージョン。
ちなみにカップの絵柄は裏と表で絵柄が違ってました。



d0221584_22244552.jpg続いて劇場入口でチケットを渡すと、キラキラの「キングボブステッカー」を頂きました。
某有名チョコ菓子のシールにそっくりです。



と、観る前からワクワクです。


映画は冒頭からミニオンが合唱して笑わせてくれるし、吹き替え版で観ましたがミニオン自体は吹き替えなんてないので、あのままの可愛らしさ。所々「なかまー」とか「やきとりー」とかの日本語や、英語やスペイン語などの外国語が混じりますが、基本はよくわからないミニオン語。これがいいのよね〜。

そして今回はタイトル通り「ミニオン」が主役なので、余すところ無くミニオン達が大活躍。もう、可愛くて可愛くて、終始ニヤニヤしちゃう映画でした(^o^)。


d0221584_22253125.jpgそして、気になる劇場用グッズですが、どこかで見たような商品も混ざっていましたが、ありますあります、色々と。ああ、また、お財布の紐が壊れる〜〜〜。

と言う事で、こちらの品々を買ってきました。
d0221584_22253194.jpg
中央奥が映画のパンフレット(¥720)。左側からクリアファイルセット(¥450)、下敷き(¥380)、3連ストラップ(¥800)、マスキングテープ(¥750)、パタパタメモ(¥580)。
右側は前作のグッズのようですが、ステッカー(¥410)とクリーナーストラップ(¥734)も購入。ああ、またグッズを増やしてしまったf(^_^;。



d0221584_22260332.jpgd0221584_22260386.jpg
実は昨日、イオンモールへ行って、トートバッグ(¥2,030)とTシャツ(¥2,030)を買ってしまいましたf(^_^;。(トートバッグは裏と表で柄が違います。)


d0221584_22260360.jpgd0221584_22260371.jpg
さらにそれ以前に、トイザらスでLサイズバッグ(¥214)を買っちゃったりと、ここへ来てググッとミニオングッズが増えてしまってますf(^_^;。(こちらも裏表で柄が違います。)
ああ、止められない〜〜〜。



■ミニオンズ


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-07-31 22:39 | ミニオン | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/21989555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まこ at 2015-08-12 18:24 x
こんにちは~。初日に行かれたんですね!ボブシールうらやましい。冒頭から可笑しかったですね(≧▽≦)
どーしても3Dも観たくなり、日曜日にまた行ってきました。立体のミニオンはつるぷにゃでさらに笑えました。
梅田のカップはストラップを選べましたが千円!高いっっ。3Dの京都は1個だけで750円。まあ、梅田で興奮して買っちゃったんですけどね(^w^)葉っぱ隊にしました。
着々と、ミニオングッズが増えている今日この頃です。(トートもほしいなぁ)



Commented by suneya-m at 2015-08-15 14:14
まこさん、返信遅くなってスミマセンf(^_^;。

ホント、楽しい映画でしたね(^_^)v。3Dと2回観たんですか!? さすが! ああ、私も3Dが観たくなりました。
私もミニオングッズ、地味〜に増えてます(笑)。映画館では早々にグッズは売り切れていましたが、それでもちょこちょこ見かけるんですよね。
ちなみにトートバッグはダブルフォーカス(http://www.aeonfashionshop.jp/d-focus/)の商品なので、もしかしたらまだ通販で買えるかも知れません。ご参考までに。
Commented by まこ at 2015-08-20 17:14 x
情報ありがとうございます♪
ダブルフォーカス、ネットですぐ見つかりました。
3人の柄は人気で売り切れていたので、葉っぱ隊の柄にしました。可愛いだけじゃなく、ポケットもついていて機能的!!ありがとうございましたー(*^^*)
Commented by suneya-m at 2015-08-20 23:06
まこさん、お役に立てて光栄です。
しかし、既に売り切れてしまったものもあるんですね。
あー、私も、もうひとつ買おうかしら。。。f(^_^;。
<< 「進撃の巨人」を観てきました ミニオン行脚でお買い物三昧 >>