2015年 07月 28日
高級スイカを頂きました
本日、思いも掛けない大きな頂き物が到着しました。
それがこちらの「サン・ハート」の「下原スイカ」。

d0221584_22051343.jpg全く知りませんでしたが、とても美味しいと評判のスイカなんだそうですね。
長野のお友達が贈ってくれました、ありがとー(^o^)/。

それにしても、大きいです。箱には「4L」とありました。計ってみると、なんと高さ 28cm!。

d0221584_22051305.jpg我が家の小さめの冷蔵庫には到底入りませんので、しばし湯船で水シャワーをあびてもらう事にしました。
こんな光景、小学生以来かな。これが小川とか、井戸水とかだったら昭和の夏休み、って感じですね。なーんか、懐かしいな〜。


そして、夕食後。いよいよ包丁、入刀。
気持ち的には半分にそのままスプーンを突き刺したいところですが、さすがに大きすぎるのでf(^_^;、今日は1/8を旦那さんと頂きました。

d0221584_22051396.jpgおいちー!! 甘くて果汁たっぷり。


残りはキューブにカットしてシール容器へ。更にキンキンに冷やして、明日の朝も楽しみです(^o^)v。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-07-28 22:14 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/21982733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まこ at 2015-07-30 22:06 x
へー大きいスイカ?、と読み進めていったら、お風呂に入っているスイカ、、デカっっ!!
美味しそうですね(゜ρ゜)夏はスイカだー
Commented by suneya-m at 2015-07-31 00:30
毎日食べていますが、飽きることなく美味しく頂けてます。甘さがほどよいから良いみたいです(^_^)b。
<< ミニオン行脚でお買い物三昧 新江ノ島水族館へ行って来ました... >>