2015年 07月 13日
「アリのままでいたい」を観ました
d0221584_21100957.jpgなんとも紛らわしい(?)タイトルの映画を観てきました。
あの大ヒット映画のテーマソングを思い出させるようなタイトルですが、蟻の目線で昆虫の世界を紹介した映画です。

ネタバレあります




いきなり地中で脱皮するカブト虫の映像が映し出され、ちょードアップのその姿はまるで怪獣。奇しくも直前に仮面ライダーや戦隊の予告編を観たので、その続きかと思うほどでした(笑)。

いかにも夏休みの子供向け映画ですが、なかなか普段は見られない昆虫に超接近した貴重な映像も多く、虫嫌いな人には到底見られない映画です(笑)。ちなみに私は昆虫はあまり得意ではないので、3Dでは無理! 2Dで観てきました。

如何せん子供向けなので、子供に人気のゲームのようにバトル形式で紹介されるシーンがあったり、ヘタウマの絵柄のアニメが挿入されたりと、大人にはちょっと辛い部分もありましたが、子供には是非とも観て欲しいと思う映画でした。


d0221584_21100918.jpgd0221584_21100937.jpg
▲入場者プレゼントに立体昆虫パズルを頂きました。
残念ながらレアなカブトムシやクワガタムシが出ることもなく、チョウでしたf(^_^;。



■アリのままでいたい


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-07-13 21:17 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/21946876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「バケモノの子」を観てきました 待望のミニオンズ・グッズ >>