2015年 07月 10日
ターミネーター5を観てきました
d0221584_20514869.jpg今日から公開となった「ターミネーター:新起動/ジェニシス」を字幕版で観てきました。


最初の「ターミネーター」が公開された1984年から約30年。何と息の長いコンテンツでしょう。
そのせいなのか、周りを見渡すと意外とシニア層が多くてビックリ。
まあ、平日の昼間ですから働き盛りはいませんよねf(^_^;。


ネタバレあります
あ、その前にこれからご覧になる方へ。
エンドロールが始まっても席は立たないように。
最近よくありますが、途中でワンシーン、映像が入ります。






さて、改めまして。
今回も前作同様、人類とマシーンとの戦いから始まり、ジョン・コナーが母サラを救うべくカイルを過去へと送り込みます。「ちょっと今回のジョンは悪人面だな〜」と思っていたら、案の定。。。。な、展開。

さらに、シュワちゃんは若かりし頃の自分が演じたT-800と対決。これは予告編を観た時からワクワクの場面。でも意外とあっさり終わります。
そして早くも T-1000 が登場。ビョン様〜♪ セリフがほとんどない分こわ〜い。クールです、そしてやっぱりしつこいです。

と、のっけからターミネーター同士のバトル満載で、迫力です。歳を取ってもやっぱりシュワちゃんはつお〜い(^o^)v。
だけど、ただ強いだけじゃなくて見た目も老けた分、ちょっと人間らしさも身につけて、サラのお父さんみたいで微笑ましいシーンも。

数多くのこの手の映画を観てきた旦那さんに言わせると、あちこちに展開を予想させるヒントが散らばっていて見え見えだし、新型ターミネーターの T-3000 はナノ粒子で粉々になってもすぐに再生される、「トランスフォーマー」とかでも観たぞ、とあまりお気に召さなかったようですが、私は今風に仕上がっていたけど楽しめました。

とは言え、こうもタイムトラベルを多用して今までのは無かった事、になっちゃうのはいかがなものかと。。。。f(^_^;。

なので、作品的には「4」ほうが好きかな〜。でも、こっちのほうがシュワちゃん大暴れだから、やっぱり捨てがたい。


ちなみにターミネーターグッズは買わなかったけど、「アベンジャーズ2」のグッズがたくさんあったので、財布の紐が壊れちゃいましたf(^_^;。(詳しくはこちらのブログで)


■ターミネーター:新起動/ジェニシス


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-07-10 21:01 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/21939855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 待望のミニオンズ・グッズ アベンジャーズ200% に行っ... >>