2015年 07月 05日
ららぽーと富士見で、ミニオングッズをゲット
埼玉県富士見市に最近できた、ららぽーとの新店舗「ららぽーと富士見」に先日行って来ました。

車で行ったのでナビ頼み。細い道も多くて、ナビ無しではきっとたどり着けなかったかも?f(^_^;。
一番近い駅だと言う東武東上線の鶴瀬駅からでも、バスで6分。
なんだって、こんな不便な所に作ったのかしら?と思うほど、場所の説明が難しいです。ららぽーと自体はとっても大きいので、遠くからでもすぐに解りますけどね。

駐車場もたくさんあるので、車を停めた場所を忘れないようにしてモール内へ。

d0221584_17011322.jpgまず入ったのは KIDDY LAND 内にある、リラックマストア・プラス。ららぽーと富士見限定のぬいぐるみがありました。
頭に富士山、手には……鳩? なんで?
だけど、そんな限定品には目もくれずキイロイトリさんを物色。

d0221584_17011341.jpg色々と悩んだ挙げ句、こちらの小皿(700円)、まめ皿(450円)、プティゴーフル(400円)、ポケット付きタオル(600円)を購入。まあ、どれもここじゃなくても買えそうなんですけどねf(^_^;。



遅い昼ご飯を食べようと3階レストランゾーンへ行くと、平日しかも大雨にも関わらず幼いお子さんを連れた家族連れなど、たくさんの人が並んでいて驚きました。
d0221584_17020627.jpgそこで比較的空いていた「いしがまやハンバーグ」で紅芯大根の柚子こしょう鬼おろしハンバーグ(1,650円)を頂き腹ごしらえ。
目の前でまん丸いハンバーグをふたつに割り、鉄板の余熱で断面にも火を入れてくれましたが、それでも随分とレア。細かく切っては鉄板に押しつけて頂きましたが、柔らかくて美味しかったです。



では、改めてひろ〜いモール内を散策。
d0221584_17020617.jpgd0221584_17020664.jpg
d0221584_17020662.jpgファッション系のお店が並ぶ中、鉄道模型が走るジオラマを眺めながら食事が出来る「鉄道カフェ STEAM LOCOMOTIVE」や、ハワイのパンケーキ屋さん「J.S. PANCAKE CAFE」、さらに流行りのポップコーン専門店の「doc popcorn」もありました。
それにしても、ここのポップコーン、一番小さいサイズでも500円以上と、とってもお高くてビックリ。それでも次々と売れているんだから、オドロキです。


d0221584_17024536.jpgd0221584_17024586.jpg
さらに驚いたのは、平面駐車場に設置された電気自動車用の充電器。一つ二つなら見た事はありますが、ここは普通のが3台、急速充電器が4台とズラリと並んでいました。時代ですね〜〜。




歩き疲れて足がじんじんしちゃいましたが(運動不足なものでf(^_^;)、その甲斐あって、思いがけずミニオングッズを見つける事ができました。

d0221584_17034520.jpgまずは「SWEET-FACTORY」。アメリカ発のお菓子屋さんなのでミニオンがあってもさほど驚きませんが、ここではミニオンのペッツ(各350円)を2種類、買う事ができました。

d0221584_17034583.jpgこちらは駄菓子屋さん「だがし夢や」で見つけた「リングポップ・プチ」(各65円)。
指輪型のキャンディで、元々はアメリカのお菓子ですが、それを小さくしたタイプで、ちゃんと日本語パッケージ。4種類の味をゲット。中には、食べ終わったあと、指輪部分に貼り付ける紙製ディスク(全9種類)が1枚入ってました。運良くボブが出た、ラッキー♪



それにしてもとても広いので、一日中いても楽しめそうです。歩き疲れちゃうけどねf(^_^;。



■ららぽーと富士見


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-07-05 17:23 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/21927428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< アベンジャーズを IMAX 3... ストレイヤーズ・クロニクルを観ました >>