2015年 06月 08日
「トゥモローランド」を観てきました
d0221584_20492874.jpg日本でも先週末から公開となった「トゥモローランド」を観てきました。

アメリカでの興行成績が今ひとつだと聞いて、少々不安ではありましたが、なるほどハードルを下げておいて良かったです。

決して悪い映画では無いのですが、残念ながら目新しさは感じられず、物足りなさを感じる映画となりました。


ネタバレありありです






予告編でも垣間見た未来都市の映像は、それ以上でもそれ以下でもなく、ありきたりというか。。。。でも、ビジュアルは綺麗です。だけど、その世界で喜び飛び回る主人公の少年の姿は、私にはアイアンマンと重なり新鮮み無し。そもそも次元が違うとか言っているから、未来都市ではないのかな?
(ああ、歳を取ると新鮮に感じることが減ってしまって、残念です。(T T)。)

ツッコミどころは多々ありましたが、映像は丁寧に作り込まれている感じがありましたし、決して悪い作品ではないと思いますが、なんとも。。。それ以上でもそれ以下でも無い(あ、また言っちゃった)。

でもエッフェル塔がロケットの発射台になるのは、面白かったです。

ラストシーンでは「夢見る人」をスカウトしてくるようにと、ピンバッジを託した子供たち(AA?)を地球に送り出しますが、選ばれた人たちはトゥモローランドで何をするのか? 滅びゆく地球を救う解決策を開発するの? まさか、選ばれた者だけがトゥモローランドに避難する訳じゃないですよね? と、結末も今イチ理解出来なくて、残念ながらすっきりしませんでした。

何より残念に思うのは、折角ディズニーランドの「トゥモローランド」をテーマにしているのですから、これを観たらディズニーランドに行きたくなるような、トゥモローランドのアトラクションや設備とリンクしているモノが欲しかったですね。
ディズニーランドを思わせるものは、冒頭に出て来た「イッツ・ア・スモールワールド」くらいでしたから。


それにしても、アテナはオーディオアニマトロニクス(Audio-Animatronics 通称AA。ディズニー世界でのロボットのこと)だったんですね。子供なのに激しいアクションをこなして凄いな〜と、見入っちゃいました。またしても、高度なロボットが出る映画を観ちゃった。最近多いな〜。



■トゥモローランド


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-06-08 20:56 | 趣味 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/21861922
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 風に吹かれて at 2015-06-18 09:49
タイトル : トゥモローランド
ディズニー型ターミネーター? 公式サイト http://www.disney.co.jp/movie/tomorrowland 監督: ブラッド・バード  「Mr.インクレディブル」 「ミッション:イ... more
<< 今日は日商簿記の試験日 スター・ウォーズ展へ行ってきました >>