2015年 06月 06日
スター・ウォーズ展へ行ってきました
d0221584_23213876.jpg先日、久しぶりに六本木へお出かけ。
スター・ウォーズ展 未来へつづく、創造のビジョン。」を観てきました。

何せほぼ5年ぶりの六本木なので、地下鉄の改札を出てから「はて、どっちだっけ?」と辺りをキョロキョロ。
「六本木ヒルズ森タワー52階」と言う事だけど、うっかりオフィスビルへ進んでしまい「あれ?」。
うろうろして、インフォメーションのお姉さんに尋ねると、とても丁寧に説明してくれましたが、なんてここは解りづらいんでしょう。地下鉄の構内には散々ポスターなどで告知しているくせに、いざ六本木ヒルズへ着くとピタッとポスター類がなくなります。なんで? しかも52階へ行くには、ミュージアムコーンの階段を昇っていくとは。しかし、解りにくい (# ̄3 ̄)。ここを設計した人はお客さんのこと、考えてないでしょ?
って思います。それとも、私が田舎者だからかしらん?

さて、ようやくチケット売り場に到着。購入後はエレベーターで52階へ直行。
ああ、これが先日の地震で止まってしまったエレベーターですね。今日は地震が起きませんように。 (  ̄ー ̄)人 なむ〜。

理解していませんでしたが、展示は展望台である東京シティビュー内にあるスカイギャラリーで開催中。つまり、外側は窓から景色を展望でき、その中心が展示場になっているって事らしい。

d0221584_23213897.jpgd0221584_23213842.jpg
d0221584_23213822.jpg中へ入ると大きなポスターを背景に、天井から大きなデススターがぶら下がりその下にはダースベーダー。さらには窓際には大勢のトルーパーたちの写真が並びます。

d0221584_23231478.jpg
▲外の景色も綺麗でした。


この先は残念ながら撮影禁止。
ざっくりお伝えすると、スター・ウォーズの大まかな作品紹介や、多彩なアーティスト達によるスター・ウォーズをテーマにしたイラストの数々、模型の数々、コスチュームや小道具の展示。

d0221584_23231462.jpg
▲最後に飾ってあった、札幌雪祭りの雪像のモデル。
これを拡大して作られたんですね。


で、ぶっちゃけると、ちょっと物足りない感じ。これまで色々と見て来たからかな〜。目新しいモノは無かったし。。。う〜〜ん、残念。でも、初心者にはいいのかも。そう言う時代なのかな。
ちなみに、屋上スカイデッキでダースベーダーと一緒に写真が撮れるフォトロケーションが設置されているようですが、これは別料金(500円)。う〜ん、どうでもいっか。


さて、お土産もここ限定のモノがたくさんあったようですが、だいぶ完売となっていたこともあって、あまり気に入ったモノがありませんでした。

d0221584_23231486.jpgd0221584_23231479.jpg
なので、ちょっと面白いと思った、先行販売のスターウォーズ・バンダナ シスブルー(1,080円)を購入。ちょっとお高いけど、仕方無いか。。。
よーく見ると、ダースベーダーやトルーパーの頭部、周りにはタイファイターも飛んでいます。一見すると普通のバンダナに見える所が良いですね(^_^)v。



■スター・ウォーズ展(6月28日まで)



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-06-06 23:42 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/21857255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「トゥモローランド」を観てきました 「スポンジ・ボブ」を観てきました >>