10回目の結婚記念日

昨日は日本に戻って、初めての結婚記念日でした。
折角なので、以前から行きたかった銀座の「うかい亭」に予約を入れてもらいました。

少し早めに家を出て、久しぶりの銀座をぶらぶら。
新しい建物が増え以前あったモノが無くなり、たった5年なのに。。。時の流れを感じます。
街並みの変化もさることながら、行き交う人たちが大きく変わってビックリ。

ニュースでは見聞きしていましたが、本当に外国人、特にアジア系の人たちが集団で銀座を占拠していてビックリ。そして、その手にはこれまたニュースで見た、炊飯器やブランド品の買い物袋がたくさん抱えられていて、「おお、本物見ちゃったよ」って感じ。

しかも、ちょうど夕食のタイミングだったせいか、現在は工事中の松坂屋の前あたりから東へと、中央通りには観光バスがズラリと並び、そこからぞろぞろと外国人観光客が降りてきて、ますます歩道は埋め尽くされ、並んだバスも圧巻でした。



10回目の結婚記念日_d0221584_21314671.jpg10回目の結婚記念日_d0221584_21314657.jpg
そして、久しぶりのうかい亭は以前と変わらず、素敵な内装と料理とおもてなしで、大満足でした。
あー、和牛ステーキって素敵♪

10回目の結婚記念日_d0221584_21314611.jpg10回目の結婚記念日_d0221584_21314696.jpg
更にデザート席に着くと、お店の方が記念日を祝うバラの花を用意してくれていました。さすが! しかも記念写真まで。これはちょっと恥ずかしいけど、嬉しかったです(*^o^*)。

10回目の結婚記念日_d0221584_21314615.jpg美味しいモノを一緒に食べて祝うことが出来た、結婚記念日。10年って長い様であっと言う間だと、実感もした1日でした。




■銀座 うかい亭



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


Commented by まこ at 2015-06-05 19:02 x
結婚記念おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
夫婦で記念日に銀座のレストラン、素敵ですね。お料理もとても美しくて美味しそうです♪♪
Commented by suneya-m at 2015-06-06 02:39
まこさん、ありがとうございます!
年に一度のこと、しかも今年は10周年なので頑張って奮発してもらいました。美味しいモノを食べると幸せな気持ちになれる、根っからの食いしん坊ですf(^_^;。
by suneya-m | 2015-05-16 21:42 | 趣味 | Comments(2)

2011年から14年のロサンゼルス駐在生活を未だに懐かしみつつ、オタ嫁系お気楽主婦生活を綴ります。


by すねや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31