2015年 05月 05日
こどもの日プリンアラモード と ロールケーキ
今日はこどもの日です。
先月に行った甥っ子の家では、兄弟それぞれに立派な兜飾りが飾られていて迫力でしたが、子無しの我が家では全く関係無し。

d0221584_02172175.jpgだけど、便乗商売のこれには引っかかっちゃいました。
こどもの日 かぶとのプリンアラモード(390円)」。

食べ物には釣られちゃうんですよね〜(笑)。

他にも、鯉のぼりの形をした四角いケーキとか、汽車をモデリングしたロールケーキのゴツイのとかありましたが、それはちょっとお値段も張るので早々に却下。何よりプリン好きですから、プリンアラモードに心惹かれました。

兜のこんもりした部分はチョコレートムース、その後ろには生クリームもこんもり。生乳仕立てって感じで、ちょっと固めのプリンも美味しかったです(^_^)v。
だけど、スポンジがもう少ししっとり柔らかだったら、もっと美味しかったと思います。とは言え、アメリカのぼそぼそスポンジケーキを思えば、格段に柔らかくて美味しいですから、贅沢ですねf(^_^;。

こちらのお店には、ケーキの他にもプリン、ゼリー、アイス、クッキー、更には柏餅などの和菓子なんかもあって、アイスも種類豊富でほ〜んと何を買おうかと迷ってしまうくらいです。

d0221584_02172698.jpgそんな中から、プリンとロールケーキも買って来ました。
プリン好きとしては、やはり基本のプリン「無添加 契約農場 うみたて卵のプリン(86円)」をチョイス。子供の頃に食べたのと同じ味、昭和な懐かしい味でした。

d0221584_02172695.jpgd0221584_02172743.jpg
また、「ふんわり コトリロール(129円)」は見た目だけで購入。
今時の日本ではローソンのプレミアムロールケーキのような、クリームたっぷりのロールケーキはもはや定番なんですね。さっぱりしたクリームたっぷりで美味しかったです。
見た目も、食べる際にビニールを取ったら、ちょっと毛羽だったような感じになって、ひよこみたいで可愛い♪

このお店は、お値段がリーズナブルなのも良いですね〜。




d0221584_02200526.jpgローソンのロールケーキと言えば、3月にこんなロールケーキを食べました。
自分でつくる リラックマロールケーキ(245円)」


d0221584_02200582.jpgd0221584_02200528.jpg
これはチョコレートで出来た顔のパーツを、クリームの上に自分で配置するというモノ。
食べる前のお楽しみがあるわけですが、特に凝ったこともせず、ふつーに載せちゃいました。

そして、やはりたっぷりのクリームが美味しい。でも、さすがに多すぎぢゃないですか? スポンジも柔らかくてしっとりで美味しいんだから、同量くらいでもいいんぢゃないかと思うのは、私だけ?


今回もまた、おやつネタでスミマセンf(^_^;。



■Chateraise(シャトレーゼ)



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-05-05 10:00 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/21762580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「パトレイバー 首都決戦」を観... プレミアム・クリームの誘惑 >>