2015年 04月 02日
お花見再び
d0221584_23044085.jpg今日もまた絶好のお花見日和でした。

縁あって、東京工業大学のキャンパスでまさかのお花見となりました。

d0221584_23044004.jpgd0221584_23044196.jpg
広いキャンパス内のほんの一部しか入りませんでしたが、校門を入ってすぐに桜の巨木がズラリ。桜のアーケードがとても綺麗でした。

d0221584_23054503.jpgd0221584_23054560.jpg
d0221584_23061320.jpg
d0221584_23054546.jpg
d0221584_23072159.jpgd0221584_23072259.jpg




d0221584_23074410.jpgその帰りに立ち寄ったのは、目黒川沿い。

ここもまた見事な咲きっぷりで、既にたくさんの花びらが水面に落ちていて、まさに見頃でした。(^o^)。

d0221584_23080216.jpgd0221584_23080293.jpg



★おまけ
d0221584_23081997.jpgd0221584_23081986.jpg
帰りの乗り換えの赤羽駅で、またもや立ち寄った「モロゾフグランTokyo」。
焼クグロフの期間限定フレーバーが新しくなっていました。

今は「ピーチメルバ」。
角切りの桃のシロップ漬けが入っていて、フルーティでした。
クレームブリュレも美味しかったけど、私はやっぱりメープルがいいかな。ちょー、美味しかったです(^_^)v。
▲写真のお皿の中、手前からピーチメルバ、メープル、クレームブリュレ。



■エキュート モロゾフグラン トウキョウ



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-04-02 23:23 | 観光 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/21679479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まこ at 2015-04-06 07:26 x
いいお天気で、お花見よかったですね。
そして帰りのお菓子が美味しそう!花より団子~?(^w^)
Commented by suneya-m at 2015-04-07 17:07
今年はお花見時期が短かったですね。今回、良いタイミングで行くことが出来て本当に良かったです。
そして、やっぱり「花より団子です」(^o^)。
<< 「仮面ライダー3号」を観ました 「ジュピター」を観ました >>