2015年 03月 31日
5年ぶりのお花見 ー 飛鳥山公園 と 音無親水公園 ー
d0221584_21335192.jpg今日は汗ばむくらいの陽射しでとても良いお天気でしたので、旦那さんとちょいとお花見に出かけてきました。

海外生活中は L.A.にも少しですが桜が咲く公園があったりしましたが、日本風なお花見は皆無でしたから、実に5年ぶり。
そして行ったのは、京浜東北線に乗っていると電車の中からも見ることが出来る「飛鳥山公園」。
前日も良いお天気だったので花がグッと開いて、まさに満開♪ ナイスタイミングでした。

d0221584_21335132.jpg王子駅を出て飛鳥山を登るアスカパークレールの「アスカルゴ」は、大行列。
あー、これに乗るのも楽しみのひとつだったのに〜〜(T T)。
なので、写真だけで我慢。

▲なんとも可愛らしいフォルム。それにしても、名前の通りゆ〜くり。
アスカルゴって、飛鳥とエスカルゴを掛けているんでしょ?


アスカルゴの乗り場の脇から遊歩道を登り、山頂へ。
Wow〜。
d0221584_21351551.jpgd0221584_21351514.jpg
d0221584_21351695.jpgd0221584_21362999.jpg
d0221584_21351624.jpgd0221584_21371738.jpg
d0221584_21371777.jpg目の前に広がる桜の花々〜〜。その木の下にはお弁当やお酒を楽しむ人、人、人。これぞ日本のお花見ですね(^o^)。





d0221584_21384569.jpg飛鳥山公園だけでも結構広いので見応えばっちりですが、隣にある「音無親水公園」もお薦めです。


音無橋の下をくぐり王子駅のほうへと公園が伸びています。
ここがまた見事な桜がたくさんあって、とっても綺麗でした。

d0221584_21384596.jpgd0221584_21384518.jpg
d0221584_21384563.jpg
d0221584_21403046.jpgd0221584_21403009.jpg
d0221584_21403010.jpg
d0221584_21403024.jpgd0221584_21410198.jpg


d0221584_21410226.jpg風に吹かれ花びらが舞うと、これまた風流。

ああ、日本ってやっぱり良いですね〜(^o^)v。




★おまけ
d0221584_21412452.jpgとーっても暑かったので、シェイクが美味しかったです。(^o^)♪

マクドナルドのマックシェイクさくらんぼ味と、イチゴパイアラモード。
さらにシャカシャカポテト、さくらのりしお味も美味しく頂きました(^o^)。



■飛鳥山公園
■音無親水公園


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-03-31 22:07 | 観光 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/21673933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「ジュピター」を観ました 「ナイトミュージアム エジプト... >>