2015年 03月 26日
「ナイトミュージアム エジプト王の秘密」を観てきました
第1作からファンでした「ナイトミュージアム」。この映画のお陰で、ニューヨークにあるアメリカ自然史博物館だって行きました。(その時のブログはこちら

d0221584_17181578.jpgその最新作「ナイトミュージアム エジプト王の秘密」が公開中と言う事で、先日観に行って来ました。

金の石板の魔法で展示物が動き出す、楽しいファミリー映画ですが、今回も最初のキャラクター達が勢揃いして夜間警備員のラリーと共に、暴れ回りました。
しかも、今回は舞台をイギリスに移しての大騒動。

新キャラも登場しました。新入り原始人のラーはベン・スティラーの二人一役だし、エジプト王役のベン・キングズレーや、大英博物館の夜間警備員ティリー役のレベル・ウィルソンなど相変わらず個性的な人ばかり。他にも楽しいキャラがたくさん登場して、やっぱり楽しい映画でした。
カメオ出演のヒュー・ジャックマンも嬉しかったし(^o^)v。

だけど、テディ役のロビン・ウィリアムズが亡くなり遺作となり、そして何よりシリーズ最後の作品だからでしょうか。なんだか最後はちょっぴり寂しさも感じたのは、私だけでしょうか。




■ナイトミュージアム エジプト王の秘密


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-03-26 17:22 | 趣味 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/21660193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ここなつ映画レビュー at 2015-04-23 13:25
タイトル : 「ナイト・ミュージアム エジプト王の秘密」
抜群の安定感。シリーズを観てきた人にとって、全てがそうそう!とうなづける仕組み。このシリーズの大ファンの次男にせがまれてせがまれて、それでもなんだかんだで忙しくてずっと連れて行けず、やっとこさっとこ観に行けたのだが、ファンであるが故の感想として、もうこれが最後であろうという残念な気持ちの一方、「でもこれ以上やってももうネタがないよね」とは次男の弁。時が経ってラリー(ベン・スティラー)の息子が、あのかわいい協力者から世の中舐めた若僧になってしまったのと同様に、時代は変わるものだし、思い出もうつろっていく...... more
<< 5年ぶりのお花見 ー 飛鳥山公... プーさんの「はちみつプリン」 >>