2015年 03月 23日
プーさんの「はちみつプリン」 oishii
先日、旦那さんがケーキを買って帰って来ました。
何でも、仕事が上手くいったから、ですって(笑)。

薄いピンクのさくら色したケーキに春を感じました。
実際、最近は随分と暖かさを感じるようになりましたし、いよいよ東京でもさくらが咲いたようです。なんだか、ホッとしますね。

春と言えば、アメリカでは「イースター」ですが、日本でもだいぶ浸透して来たのでしょうか?
写真手前のくまのプーさんをモチーフにしたプリンとケーキは、コージーコーナーのイースタフェアのラインナップにも含まれているようです。

d0221584_13593209.jpg写真左が「はちみつプリン」(360円)、右が「はちみつカスタードケーキ」(390円)。
どちらもはちみつたっぷりと言った感じで、特にプリンははちみつが濃すぎて、独特の苦みさえ感じるくらいでした。



それにしても、イースターと言えば[ウサギ]と[卵]がメインなんだけど、このフェアのラインナップではウサギ色は薄いみたい。ハロウィーン同様、日本風にアレンジされて広まって行くのかな?
(アメリカのイースターに関するブログはこちら  ※但し2011年のモノで、ちょっと古いです。スミマセンf(^_^;。)


■銀座コージーコーナー

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-03-23 14:10 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/21652309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「ナイトミュージアム エジプト... 「イントゥ・ザ・ウッズ」を観て... >>