2015年 03月 18日
上野東京ラインの乗り換えで、焼クグロフ
先日、親戚に不幸があり葬儀に出席してきたのですが、場所が川崎だったので奇しくも開業したての「上野東京ライン」を利用することになりました。

数週間前からCMは見ていましたが、今さら上野と東京が繋がったからと言って何か良いことがあるのか?と思っていましたが、実際に利用してみたら、あら便利♪

赤羽から乗りましたが、そのまま乗り換え無しで川崎まで1本で行ける上、品川の次はもう川崎と、途中いくつもの駅を飛ばすので予想よりも早く到着。これからは川崎も気兼ねなく行くことが出来そうです。

さて、そんな川崎からの帰り。
上野東京ラインで赤羽駅まで来て乗り換え。赤羽駅も立派なエキュートがありますから、ちょっと覗いて来ました。

d0221584_00530762.jpgでもって、見つけたのがこちらのお菓子。
「モロゾフグランTokyo」の「焼クグロフ

聞き慣れないその品名にどんなお菓子なのか想像が付きませんが、見た目からすると焼ドーナツ?って感じだったので買って来ました。

d0221584_00530719.jpg後で知るのですが、東京近郊では赤羽駅でしか買えないお菓子だったみたいですね。
しかも、この日は期間限定のホワイトチョコレートがけもあったので、もちろんそれも加えて3種類各2個、計6個を購入。
ホワイトチョコレートがけはひとつ86円でしたが、その他はのメープルと…あ、もうひとつのフレーバーが何だったのか忘れた(;゚Д゚i|!)、、、とにかくたったの54円! なんとお財布に優しいお菓子でもありました。

そしてお味の方は、しっとりもっちりで美味しかったです。(^_^)v。




■エキュート モロゾフグラン トウキョウ


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-03-18 01:00 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/21638888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「イントゥ・ザ・ウッズ」を観て... 新幹線のお供達 >>