2015年 03月 05日
「ジ・オリジン I 青い瞳のキャスバル」を観てきました
d0221584_12200094.jpgファースト・ガンダム世代にとってはバイブルとも言える、安彦良和氏の漫画「機動戦士ガンダム THE ORIGIN ジ・オリジン」。
我が家にも旦那さんが買った愛蔵版が揃っています。

絵柄の素晴らしさに加え、テレビ放映では描かれなかったバックグランドの緻密なストーリーが、目から鱗で懐かしさの中に新たな感動を与えくれる作品なのは、今さら私が言うのもおこがましいくらい周知の事実。

それが映像化されるというので楽しみにしていましたが、昨日ようやく観ることが出来ました。

冒頭、赤い彗星が活躍するシーンでは新しさを感じつつ、懐かしさ爆発。これはこれで感涙ものですが、それ以上に漫画原作通りの人間ドラマは涙無しでは観られません。
漫画原作を読んで内容も知っているのに、キャスバルの母、アストライアのアルテイシアへの優しい言葉に涙。・゚・(ノД`)・゚・。

その他、テレビ放映では立派なおじさんだったランバ・ラルの若造時代も微笑ましいし、それ以上にデキル女、ハモンさんの活躍が「この人、一体何者!?」と痛快。
魅力は挙げて行けばきりがありません。

そしてあっという間の1時間。ええ! ここで終わりですか、残念。
早く続きが観たいと思うのでした。

ああ、久しぶりに良いアニメを観た気分。
ほら、アラフィフですからf(^_^;。



■機動戦士ガンダム THE ORIGIN



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-03-05 12:26 | 趣味 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/21606588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lotsohughug at 2015-03-06 00:20 x
suneya-m様
こんにちは~(^^)/ お久しぶりです!昨年10月にミニオンGET旅行にLAへ行ってきた京都のlotsohughugです。いつも楽しく読ませて頂いています。あれからもミニオンGETの旅は続けております(*^^*)
先日ハワイに行った時、ミニオンの新しい映画が公開されるとトイザらスのお姉さんから聞き興奮して帰国すると、7月に”ミニオンズ”が公開予定とのチラシをベイマックスを観に行った時に映画館でもらいました!楽しみですね!京都在住のミニオンファンまこさんが書かれている、USJのミニオンcoming soonも気になりますね!!

suneya-mさんの記事は私たちの旅行にとても役に立っています(^^)/ 歯を白くするホワイトニングも買ってきました(笑)NYのFAOも行って来ましたよ!ワッフルメーカーも買おうと思っています!アメリカのインでいつもピーピー鳴ってできるワッフルを作るのが好きなので(´・ω・`) (ミッキーフェイス型は持っているのですが。。)
いつかオーランドのミニオンにも会いに行きたいと思っています♪

USJへ行かれたんですね~ミニオンライドが出来たら行きたいと思っています!グッズも買いに行きたいです!でも、うちはどんどん増えるミニオングッズに侵されてきました。。。(*_*)suneya-mさんは小物系もたくさん収集されているようですが、どのように収納されていますか??良い方法があればまた教えて下さいね(^^)/
Commented by 774 at 2015-03-06 19:50 x
遂にUSJに本格的にミニオンが登場するようです!
新しくミニオン専門のギフトショップもオープンして
20日からはミニオンのショーも始まるみたいです
(記事内容と関係のないコメントですみません(;´・ω・))
Commented by suneya-m at 2015-03-07 16:08
lotsohughugさん、お久しぶりです!
夏の映画公開といい、日本でも少しずつミニオンが増えて来ているようで嬉しいですね(^_^)v。
USJのほうもホント、楽しみです。

私のミニオングッズは残念ながらあまり増える兆しは無いのですが、それ以前にアメリカから持ち帰ったモノが収拾がつかず、悲しいことにアメリカ在住中のように部屋に飾ることが出来ずにいます。
取り敢えず戸棚の中にコーナーを作り、そこへ押し込めるようにして並べています。なので、戸棚を開けて山盛りのミニオン達を見ては、にま〜。いつか広い場所に並べてあげるからね。と心の中でつぶやきながら、私も良い方法は無いかと思案中です。

Commented by suneya-m at 2015-03-07 16:11
774さん、こんにちは。
 WAO! 遂にUSJではミニオンのショーが始まるんですね!
ああ、大阪に行くのがちょっと早すぎたみたいです。次はいつ行けるかな〜。

情報をありがとうございました。また何かありましたら是非教えてくださいね。
<< 「アニー」を観てきました 「アメリカン・スナイパー」を観... >>