2015年 02月 24日
ニョロニョロドーナツ と 地上300m からの眺望
すっかり間が空きましたが、前回のユニバーサル・スタジオ・ジャパンの続きです。

■前回のブログ「大阪の【ハリポタ・ワールド】へ行ってきました!」はこちら
■前々回のブログ「USJ で進撃の巨人に会ってきました」はこちら

閉園まで楽しんだユニバーサル・スタジオ・ジャパンですが、まだ書き残した事があったので補足しますね。

帰り際、夕食を摂ろうとユニバーサル・スタジオ・ジャパンの目の前の CITY WALK に立ち寄りました。
d0221584_21444525.jpgまずは、朝見かけて絶対に寄ろうと思っていた「moomin stand(ムーミン・スタンド)」。
東京スカイツリーのたもとにある「ムーミン・ハウス・カフェ」には行った事がありますが(その時のブログはこちら)、ムーミン・スタンドは初耳。
しかも、店の大きな看板にはムーミンではなく、私の大好きなニョロニョロがぁ!!!

と言う訳で、早速店内に。
ですが、店頭にはこんなにたくさん魅力的な商品を紹介する看板がありました。
これはもう、これらを買うしかありません。

それがこちら。
ストロベリーホットチョコレート(¥463/税別)と、ニョロニョロドーナツ SOPO(¥200/税別)のミックスベリー&ナッツ味。
寒かったこの夜にはホットチョコレートはホント、美味しかったですし、ドーナツは小腹を満たすにはちょうど良いサイズでした。

d0221584_21454566.jpgちなみに、ホットチョコレートのストローには、ニョロニョロのクリップが付いていました。可愛い〜(^o^)。

d0221584_21470923.jpg改めてレストランを探してウロウロして、「たこ焼きミュージアム」の前を通りましたが、大行列。大阪に来たからには、たこ焼きなどの粉モノは食べておきたいところでしたが、残念ながら今回は断念。

d0221584_21470999.jpgHARD ROCK CAFE で大きなハンバーガーを頂き、アメリカを懐かしみました。

d0221584_21470933.jpg帰りにさらにお店を見て回ると、ミニオン・グッズを扱っているオモチャ屋さんを発見。とは言っても、スペースはささやかなもので、しかもアメリカ在住中に見かけたものばかり。ああ、残念! 新しいモノがあったらウェルカム、お財布全開状態だったのに!

d0221584_21470908.jpg唯一見つけたのが、こちらのぬいぐるみ(¥648)。
タグも何もついていないので、オフィシャルなのかも解りませんが、アメリカでは無かったかも。いずれにしても私は持っていない物でしたので、購入してきました。
やっと買えたミニオンにニンマリ。

買い物も済ませ、電車に乗って今回の宿泊先であるホテルへ向かいました。

d0221584_21501029.jpgそれがここ。
あべのハルカスです。

d0221584_21501104.jpgこの中にあるホテル「大阪マリオット都ホテル」は、あべのハルカスの19階にロビーがあり、その上57階までがホテルとなっています。

夜のロビーですが、見晴らしに加えて天井も高くて、開放感溢れています。

d0221584_21501002.jpg宿泊したのは48階でしたが、大きな窓からの眺望は素晴らしく夜景もGood!でした。

▲アメニティも充実。コーヒーカップやワイングラスの他に、鉄瓶まで備え付けられていてびっくり。外国人は特に喜ぶでしょうね、今人気があるようですから。

そしてこのホテルに宿泊すると付いてくる特典のひとつに、あべのハルカスの最上階の展望台「ハルカス300」に開場時間前の特別入場、しかも無料というのがあります。

なので、朝8時前にこの「ハルカス300」に登ってきました。
48階に宿泊しているのに、まずはホテル専用エレベータで19階のロビーへ降り、そこからエレベータを乗り換え16階にある展望台入り口へ。16階からまた専用のエレベータに乗り換え、60階の展望台へ。
と、上に行きたいのに一度下へ降りるという不思議なルートでした。

d0221584_21514404.jpg高さは東京スカイツリーには及ばないけど、それでも見晴らしは素晴らしく、朝日が眩しーい。

▲ビルをぐるっと一周出来る通路。

そしてここからは、あの「太陽の塔」も見えました。ほら、ここ(矢印)です。
って、実は現場で確認する事が出来ませんでしたf(^_^;。パソコンで拡大して、ようやく旦那さんが発見。さすがに遠かったんですねf(^_^;。

というわけで、次こそ、他の観光地の話題をお届けします。たぶんf(^_^;。

その後のブログはこちら↓

■大阪マリオット都ホテル

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ

by suneya-m | 2015-02-24 22:23 | 趣味 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/21584181
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まこ at 2015-02-25 08:46 x
いろいろ体験されているblogは、読んでいてほんとに楽しいです。大阪で働いている私ですら行ったことのないハルカス。そんなにステキな眺めならば泊まってみようかしら(*^^*)
前に日記でみて欲しかった、ユニバーサルロゴ&ミニオンのマグが発売されていました。買いました~家がマグだらけ^^USJの日本製ミニオンは携帯クリーナーとかあったのですが、新商品でるとすぐ売り切れるので、もう少々お待ちを(^w^)
ニョロニョロのたね、からの、その後の大阪粉もんblog?観光blog?も楽しみにしています。
Commented by suneya-m at 2015-02-26 12:43
まこさん、コメントありがとうございます。
わー! ミニオンの携帯クリーナーなんてあるんですね!o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o。是非とも欲しいです!
映画が公開される頃には、東京でも買えるかしら? 今から楽しみです。

大阪のブログ、もうちょっとお待ちくださいねf(^_^;。
<< 「アメリカン・スナイパー」を観... USJ で進撃の巨人に会ってきました >>