USJ で進撃の巨人に会ってきました

【ハリポタ・ワールド】ブログの続きです。(そのブログはこちら

USJ で進撃の巨人に会ってきました_d0221584_13531578.jpg【ハリポタ・ワールド】を堪能した後、逆さ吊りにされいてるジョーズの前を通りジュラシック・パークへ。

途中、美味しそうな肉まんを売っているワゴンを発見。
USJ で進撃の巨人に会ってきました_d0221584_13531541.jpgUSJ で進撃の巨人に会ってきました_d0221584_13531548.jpg
USJ で進撃の巨人に会ってきました_d0221584_13531547.jpgUSJ で進撃の巨人に会ってきました_d0221584_13531525.jpg
だけど、旦那さんが食い付いたのは「サメのエジキ」なる骨付きソーセージ。しかもサメのグローブ付き(¥970)。こういうのは、テンション上がりますね (^o^)。

残念ながらジュラシック・パークのアトラクションは、メンテナンス中の為お休み。まあ、ずぶ濡れ必至のアトラクションですから寒い時期はお休みでもOKです(笑)。
なので、旦那さんのお目当ては別にありました。
それがこちら。
USJ で進撃の巨人に会ってきました_d0221584_13542796.jpg「ガブッとグローブ付きターキーレッグ」(¥1,140)。
先ほどのサメだけでなく、ティラノザウルスのグローブもあったんです。もちろんターキーレッグも大好き。

USJ で進撃の巨人に会ってきました_d0221584_13542718.jpg日本のターキーレッグは微妙に小さいかな?と思いつつも、太い筋がたくさんあったので、チキンじゃなくてちゃんとターキーだと確認できました(笑)。


そして、今はもうアメリカのユニバーサル・スタジオ・ハリウッドには無い「バックドラフト」「バック・トゥ・ザ・フューチャー」「スパイダーマン」のアトラクションのエリアへ。是非入りたかったのですが、「進撃の巨人」のウォーク・スルーアトラクションの整理券に書かれた時間が迫っていたので、残念ながら今回はスルー。
だけど、ギフトショップだけはチェックしました。

USJ で進撃の巨人に会ってきました_d0221584_14162081.jpg
▲USJ らしい缶入りクッキー。

USJ で進撃の巨人に会ってきました_d0221584_13542749.jpgUSJ で進撃の巨人に会ってきました_d0221584_13542766.jpg
USJ で進撃の巨人に会ってきました_d0221584_13542770.jpg
▲日本にもペニープレスがあるんですね。でも日本には1セントコインはありませんから、中から銅のメダルが出てくるタイプですが、出来上がりはアメリカのそれと同じ。コレクターとしてはやらずにはいられませんでした。
それにしても、1回¥100 はちょっと高いな〜。アメリカは 51セント(約¥ 61※)で出来ましたから。


USJ で進撃の巨人に会ってきました_d0221584_14162001.jpgそして! 見つけました、ミニオン・グッズ!!
売り場、ひろーい! 壁のミニオンも可愛い!
う〜〜〜ん、だけどやっぱり種類が少ないよ〜(T . T)。
さすがにアトラクションもないので、USJ オリジナルのミニオン・グッズも無いみたいだし、ちょっと残念な感じでしたが、これだけのコーナーが出来ているだけでもスゴイことですね。
USJ にも早くミニオン・ライドが出来るのを願うばかりです。

USJ で進撃の巨人に会ってきました_d0221584_14162003.jpg
▲可愛いけど、マグはもう増やせない。。。



そして来ました、「COOL JAPAN」エリア。
USJ で進撃の巨人に会ってきました_d0221584_14172675.jpgUSJ で進撃の巨人に会ってきました_d0221584_14172642.jpg
ゲートの右隣には「エヴァンゲリオン・ザ・リアル 4D」のシアターがあり、目の前には「モンスターハンター」の等身大セルレギオス像。

USJ で進撃の巨人に会ってきました_d0221584_14172622.jpgUSJ で進撃の巨人に会ってきました_d0221584_14172634.jpg
モンスターハンター・ザ・リアル」の世界観展示場内には、等身大ジンオウガが、怒りに身体から電撃を発し雄叫びを上げて、とても綺麗でした。


そして「COOL JAPAN」エリアの左に目を向けると、ありました!「進撃の巨人 ザ・リアル」の等身大巨人像。
いや〜、デカイです。
USJ で進撃の巨人に会ってきました_d0221584_14180292.jpg

USJ で進撃の巨人に会ってきました_d0221584_14180220.jpgUSJ で進撃の巨人に会ってきました_d0221584_14180347.jpg
▲ポーズを真似する女子高生らしきグループ。人気ですね〜。(写真右)

そして列に並ぼうとしたら、まさかの「ただ今メンテナンス中」とのこと。なんで!?(;゚Д゚i|!)。
急病人が出てアトラクションが途中で止まったんだとか。もしや、罰が当たったのか?と疑心暗鬼に。

というのも、前回のブログでチラッと書きましたが、この整理券をゲットするに当たり「一悶着」あったもんですから。。。
それは、約1時間の待ち時間を経てようやく整理券を受け取る段になり、対応してくれたお姉さんがにこやかに、「他にハリー・ポッターの整理券などはお持ちではありませんか?」と聞いてくれたので、やはり時間が被らないように配慮してくれるんだと安堵したところ、こちらの「ハリポタの入場確約券」の時間を確認したにも関わらず渡された「進撃」の整理券が、なんと僅か数時間後のものでした。

それは無いでしょう!! だって、ハリポタの人気ライド・アトラクションはどんだけ待たされるか解らないんですよ〜(T T)。待っている間に「進撃」の時間が来ちゃったらどーするんですか!!

ちなみにそう言ったアナウンスは、整理券配布列に並ぶ際にも、また案内板にも何一つ無く(案内板に至ってはそこが整理券の配布場所なのか、アトラクションの入口なのかも解らない紛らわしいものでした)、不安なまま1時間も並んだ上にこの対応。折角新幹線代やホテル代をかけて来ているのに、充分に楽しめないなんてあまりに悲しすぎる〜〜〜。・゚・(ノД`)・゚・。
テレビCMでも散々あおっておいて、折角来たお客さんへの対応がずさんでないの? もう少しお客さんの立場に立ったシステムを考えた方がいいんじゃないの? と、思ってしまうのでした。

と、まあ、あまり詳しくは書けませんがこんな事がありましたので、先のように「天罰?」なんて思ってしまったわけです。

USJ で進撃の巨人に会ってきました_d0221584_14184572.jpgメンテナンスが終われば入場可能だというので、早く終わることを祈りつつ、先に「エヴァンゲリオン・ザ・リアル 4D」の列に並ぶ事にしました。(写真は閉園間際のモノです)
とは言えこちらも 90 分待ち。これが時間通りに行けば、ギリギリ「進撃」に戻れる。もし更に待たされるようなら「進撃」はアウト、閉園時間も迫るし、賭でした。

USJ で進撃の巨人に会ってきました_d0221584_14184595.jpgUSJ で進撃の巨人に会ってきました_d0221584_14184511.jpg
運を天に任せ、「モンハン」のフード・カートで「ジンオウガの尻尾チュリトス 尻尾ケース付」(¥850)「屋台の料理長アイルーまん〜中華〜」(¥500)を買って、小腹を満たしながら列に並びました。
ちなみにパンフにあった「こんがり肉G」も是非とも食べて見たかったのですが、「もの凄く大きくて5人前くらいありますよ」とお姉さんがにこやかにおっしゃり、5人前はオーバーでしょ?と思いましたが、やはり二人で食べるには見るからに大きいので諦めましたf(^_^;。まあ、値段も相当しますから(¥2,100だったかな?)、これは数人でシェアするのが良さそうです。

そして、日が傾き益々寒さが厳しくなる中、グッと堪えて 90 分。時間通りに4Dシアター内に入る事ができました。
完全オリジナルストーリーで、使途とエヴァの戦闘に巻き込まれる中、ミサトさんの誘導によって無事脱出。途中血しぶきシーンでは4Dで、顔にブシャ! なかなかグロかったです(笑)。

そして、天は我らを見捨てなかった。メンテナンスが無事に済んだ「進撃の巨人 ザ・リアル」に間に合いました。

USJ で進撃の巨人に会ってきました_d0221584_14192012.jpg調査兵団の一員となって、無残な死に方をした兵士の死体を見て回るウォーク・スルーアトラクションで、びっくり。これは人によっては気分が悪くなるかもね(苦笑)。

最後は、隊長たちメインキャストのリアルな等身大マネキンが並ぶステージ。ここは撮影OK。ふーん。

USJ で進撃の巨人に会ってきました_d0221584_14192048.jpg
USJ で進撃の巨人に会ってきました_d0221584_14192055.jpgUSJ で進撃の巨人に会ってきました_d0221584_14192088.jpg
USJ で進撃の巨人に会ってきました_d0221584_14192006.jpg「ザ・リアル」って、“リアル”なマネキンがいるって事だったんですね、って、いささか期待ハズレな感じ(/ω\) 。途中のアニメーションも横長のモニターに対して横長に並ばされ、見づらかったし。。。(しかもその内容は、テレビアニメのダイジェスト版。ファンなら当然知っている内容だけど、一見さんには今イチという完全に中途半端なモノでした。)

何しろ整理券ゲットに苦労してますから、それに見合ったものを期待しちゃいますよね(苦笑)。


USJ で進撃の巨人に会ってきました_d0221584_14200976.jpgそして外へ出ると、巨人に捕食されるシーンが撮影出来る Photoスポット。

USJ で進撃の巨人に会ってきました_d0221584_14200915.jpgさらに入る前に見た巨人達もライトアップされて、不気味さが一層増していました。が、CMにあるようにエレンの目が光ったり、髪がさらさら動いたり、ってなことはありません。CMは誇大広告? もー、変な期待させないで欲しいなぁ。 (# ̄3 ̄)。

USJ で進撃の巨人に会ってきました_d0221584_14200957.jpgセルレギオスのライトアップは迫力倍増で、カッコ良かったです(^_^)v。


★そして今回のお土産はこちら
USJ で進撃の巨人に会ってきました_d0221584_14201064.jpgUSJ で進撃の巨人に会ってきました_d0221584_14201046.jpg
アイルーのクランチチョコ(¥1,100)や入口のゲートに乗ってるアイルーの根付け(¥600)、チャームのセット(¥800)、ボールペン(¥700)。
そしてアメリカ生活ですっかりコレクターとなったショットグラスを2個(2個で¥1,000/もちろんJAPANの文字入り)、旦那さんのチョイスのターキーレッグ・キーホルダー(¥900)と、ペニープレス。



USJ で進撃の巨人に会ってきました_d0221584_14200947.jpgと言う訳で、二回に分けてユニバーサル・スタジオ・ジャパンをお届けしましたが、やはりどこも混雑しまくりです。効率よく見るのはなかなか難しいですね。
はぁ、出来ればバック・トゥ・ザ・フューチャーもスパイダーマンのライドも乗りたかったな〜。。。1日じゃ、時間足りないです(/ω\) 。とは言え、2日間も歩き回れるほど元気ないし。。。運動不足のアラフィフにはキツイですf(^_^;。

さて、他にも大阪観光してきましたので、大阪シリーズはまだちょっと続きます。


■ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
■前回のブログ「大阪の【ハリポタ・ワールド】へ行ってきました!」
■ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドのブログ「ミニオン・ライド、体験しました♪」

■その後のブログ「ニョロニョロドーナツ と 地上300mからの眺望」

※$1=¥120 で計算。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
長文を最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


Commented by はとすけ at 2015-03-11 10:03 x
コメントではお久しぶりです。はとすけです。
帰国してからのブログも、映画の感想等楽しく拝見させて頂いていますo(*゚▽゚*)o
アメリカとは違って同時期の映画や出来事の感想が伺えて嬉しいです。
USJの記事も楽しかったです!まだまだ混雑しているんですね。とうとうUSJにも近日ミニオンのグッズ店や、ショーが始まるということで関東住みですが機会があれば久しぶりに行きたいと思っています〜。ライドもできて欲しいですーそして何よりミニオンズが本当に楽しみです!
長々となってしまいましたが、これからも更新楽しみにしています。
Commented by suneya-m at 2015-03-13 14:19
お久しぶりです、コメントありがとうございます。
また、いつもお読みくださりありがとうございます。

出かけた後すぐにブログにしたいと思いつつも、意外と時間が取れなくてアップが遅くなってしまって、申し訳無いです。
日本の生活では誘惑(テレビとかゲームとか)がたくさんあって、ついついブログが後回しになってしまいますf(^_^;。

USJ はクールジャパンがあったので2月に行きましたが、ミニオン好きとしてはもう少し待ってミニオンのライドなどが完成してから行けば良かったと、少々後悔しています。
まずは映画「ミニオンズ」を楽しんで、再びUSJへ行きたいものです。
by suneya-m | 2015-02-18 15:07 | 観光 | Comments(2)

2011年から14年のロサンゼルス駐在生活を未だに懐かしみつつ、オタ嫁系お気楽主婦生活を綴ります。


by すねや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31