2015年 01月 25日
りんご参道が好き
先週一緒に遊んだ長野のA子ちゃんから、たくさんお土産を頂いちゃいました。
(お台場で遊んだブログはこちら
家に帰って早速開けると、いろいろと長野銘菓が出て来ました(^o^)/。

d0221584_18584344.jpgd0221584_18584490.jpg
信州海野宿はくるみのクッキーで、胡桃ぱいはくるみ餡が入ったおまんじゅうのようなパイで美味しかったぁ♪。浅間ロッシェはお上品なチョコフレークって感じ、これまた美味しかったですぅ。

d0221584_18584325.jpgd0221584_18584391.jpg
そしてこちらが、「蕎麦朧(そばおぼろ)」。
名前を聞いただけでは全く想像が付かないのですが、開けて見ると小さめのクッキーのような装い。ぽいっと、口に入れると途端にほろほろと崩れ溶けていく、なんとも優しいお菓子でした。

ちなみに私が一番好きになったのが「りんご参道(サンド)」。

d0221584_18584350.jpg北海道の銘菓「バターサ○ド」に、名前も見た目もそっくりな一品。
あれはあれで、レーズンと濃厚なクリームがベストマッチで美味しくて、私も大好きですが、こちらの「りんご参道」も負けていないんです。

d0221584_18584322.jpgd0221584_18584320.jpg
こちらはりんごの風味豊かでさっぱり、シロップで炊かれた角切りりんごの食感もまた良いんですよね〜。A子ちゃん、ありがとう!!

ああ、日本って全国に美味しいモノがあるから、痩せる暇がないわ〜。


■花岡
■たむら

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ




by suneya-m | 2015-01-25 19:17 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/21504615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< レッドロブスターでご満悦 ガンダム参り >>