2015年 01月 12日
ライオン最中だし茶漬け
今年最初の三連休。
いつの間にやら、成人式は1月15日から第2月曜日にお引っ越ししていたんですよね。(←いまさらでスミマセンf(^_^;。)昨年は大雪のニュースをネットで見て、晴れ着を着ている新成人がかわいそうになりましたが、今年は一転。とっても良いお天気の関東地方です。まあ、気温は低く風もあるのでやっぱり晴れ着は寒そうですけど(笑)。

さて、そんな三連休も、会社勤めを辞めた旦那さんにとっては全く関係無し。なので、敢えて混んでいるだろう観光スポットへ出かけることもなく、家の中でひなたぼっこをして過ごしています。(風が寒いのでベランダに出る気にもなれないf(^_^;。)

そんなわけで、最近めっきりブログネタに乏しいので、ちょっと古い話題をひとつ。

d0221584_13090796.jpg昨年三越がお歳暮に通信販売した「ライオン最中だし茶漬け」。

もともと、旦那さんの実家へお歳暮として送ったはずなんですが、三越のシンボルでもあるライオン像をかたどった最中に惹かれ、自分が欲しくて注文した旦那さん。
当然の如く、昨年末実家に行った際に、お裾分けしてもらってきちゃいました。まったく、これぢゃお歳暮になりません(/ω\) 。

さて、さっそくどんなお味かと、中身を開けてみると。。。

d0221584_13090787.jpgd0221584_13090704.jpg
d0221584_13090781.jpg
ライオン最中と緑色のフリーズドライされた茶漬けをご飯の上へ。
ライオンはなかなかしっかりした最中です。旦那さん曰く、モールドが甘い、とか。そんなこと言ったって、所詮最中ですからf(^_^;。

さて、お湯を掛けると緑色の中から何やら茸のようなモノも入っていたことがわかりました。
最中が少々堅めですので、無理矢理こじ開けると中から海苔とあられが出て来て……、お味は薄味のふつーのお茶漬け。ちょっと拍子抜け。

過度の期待は禁物ってこと? 

またつまらぬモノを買ってしまった。。。って感じです。

あ、10日に鏡開きするの、忘れちゃった(;゚Д゚i|!)。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-01-12 13:12 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/21468692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「トッキュウジャー VS キョ... 七草粥 >>