2014年 12月 19日
「ホビット 決戦のゆくえ」を3Dで観てきました
d0221584_21085797.jpgホビット3部作の最終章、「ホビット 決戦のゆくえ(原題:THE HOBBIT THE BATTLE OF THE FIVE ARMIES)」を3Dで観てきました。

ちなみに前作「竜に奪われた王国」はちょうど1年前、昨年12月に公開となり、アメリカで即観に行ったのですっかりストーリーを忘れてますf(^_^;。(その時のブログはこちら
なので、先日DVDでおさらい。しかも日本語吹き替えで観たので、映画館で字幕無しで観たときは理解出来なかった細かいところまでバッチリ。準備万端です。

平日の昼間にも関わらず、お客さんもそこそこ。やっぱりビッグタイトルですね。

最終章なのにいくらかこれまでのあらすじ的なものがあるのかな?と思えば、そんなモノは全く無く、竜に襲われる湖の街の緊迫したシーンや、とらわれの身のガンダルフがいきなり登場したりと、おさらいをしていなかったらきっと頭の中には「?」マークがいっぱいで、ストーリーについて行くのは難しかったでしょう。しかも最終章なのに次々と新たな事件が起こるし、もう大変。

そんな中、「ドラキュラZERO」で主役を演じたルーク・エヴァンスが大活躍。こっちでも頼りになる力強いお父さんで、高感度アップ。格好いいわ〜♪(ドラキュラZEROのブログはこちら

それにしても、トーリンの変貌ぶりとその結末にはショック。。。ああ、涙ポロリです。トーリン〜!(T T)。

まあ、突っ込みたくなる箇所も多々ありましたが、ようやく完結してめでたしめでたし、って感じ。
「ロード・オブ・ザ・リング」も見直したくなりました。でもきっと、その後はまた「ホビット」を見直したくなっちゃうんだろうな。エンドレス(笑)?



■ホビット 決戦のゆくえ

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
 ↓ どちらでも結構です、ぽちっと1クリックして頂けると励みになります。
よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ



by suneya-m | 2014-12-19 21:12 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/21403872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< グソクムシウインナー でブランチ 「ドライブ&鎧武 MOVIE ... >>