2014年 12月 17日
「ドライブ&鎧武 MOVIE 大戦フルスロットル」を観てきました
d0221584_15320306.jpg先週末から公開となっている仮面ライダーシリーズの最新作映画、
仮面ライダー x 仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE 大戦フルスロットル」を、朝イチで観てきました。

旦那さんが自営業になったお陰で平日の昼間に映画を観に行けるのはとっても便利ですが、さすがにこの時期の朝イチは寒いです!f(^_^;。 

映画館はレディース・ディと言う事もあって、チケット売り場には行列が出来ていましたが、どうやら大半は「ゴーン・ガール」みたい。中には「妖怪ウォッチ」の前売り券を求めて、なんて方もいたようですが、売り切れらしく店員さんとしばしやり取りをしていました。

d0221584_15320316.jpgさて、ライダーのほうはスムーズにチケットを購入。入場時には TVCM でも告知していたように「第0話」の収録された DVD をもらう事が出来ました。

着席すると、周りには当然の如く小さな男の子を連れた親子がちらほら。もちろん、一人で来ている大きなお友達もいらっしゃいました。

それにしても、ライダーの映画を大スクリーンで観るのは久しぶりです。何せ、アメリカ在住中は DVD が発売になってからレンタルして見ていましたし、その際貸し出し中だったりすると、順番がてんこしゃんこになったりして、どれが何時の映画なのやら、って感じでしたf(^_^;。ほんと、ライダーも戦隊も映画が増えましたよね〜。

久々の大スクリーンで、しかも大音響のライダー映画。ドンパチ、ドカーン!と爆発もアクションも派手で迫力満点でした。

「仮面ライダー x 仮面ライダー」シリーズって、3部作が定番みたいですね。まずは「鎧武」パート、続いて「ドライブ」パート、そしてそのふたつの世界が繋がる第3部パート。別世界のライダーを、見事に(無理矢理?)繋げてしまうところが偉業です。

ちなみに「鎧武」パートでは、テレビ放映では観ることが出来なかった、極アームズがメロン、ブドウと共に戦うシーンがあって、ファンには嬉しいバトルだったのではないでしょうか? 兄さん、カッコイイ♪
それにしても、ドライブと鎧武の力を分け合って変身した姿、ドライブのタイプフルーツ、鎧武のドライブアームズには驚かされました。仮面ライダーが増え続けている今、奇抜なライダーは後を絶たないようです。
「ドライブ」パートには見たことの無い白いライダーも登場したし、これでまたテレビのほうも目が離せなくなりますね。



■仮面ライダー x 仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE 大戦フルスロットル



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
 ↓ どちらでも結構です、ぽちっと1クリックして頂けると励みになります。
よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2014-12-17 15:37 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/21398174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「ホビット 決戦のゆくえ」を3... 伊賀越道中双六 を観劇しました >>