2014年 12月 04日
寄生獣を観てきました
アメリカでは毎週のように映画を観に行っていましたが、それ以上に日本も映画が多いなと感じている、今日この頃です。
うかうかしていると公開が終わってしまうので、昨日慌てて「寄生獣」を観てきました。

d0221584_18311004.jpg原作が漫画であることは知っていましたが、20年も前の漫画だと知ったのは映画を観終わってから。でも、古臭さを感じることはありませんでした。
それにしても、想像以上のスプラッターぶりには驚かされちゃいましたけどね(⌒-⌒; )。

もちろんCGの凄さは言うまでも無く、深津絵里も東出昌大も顔が見る影もなく変形して行く様は、大迫力でした。

ただ、残念だったのは、折角の阿部サダヲのモーションキャプチャーでの演技が、ミギーの動きにあまり反映されていないような。。。。この辺りはまだ実績の少ない日本ではこれから、阿部サダヲがアンディ・サーキスのようになるには、まだまだ先ってことでしょうか。

今回の映画は序章のようなもの、続編が来年4月に公開となるそうなので今から楽しみです。
ちなみにその予告編はエンディングの後に流れましたので、見逃している方も多かったりして?。



■寄生獣

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
 ↓ どちらでも結構です、ぽちっと1クリックして頂けると励みになります。
よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ



by suneya-m | 2014-12-04 18:33 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/21362884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「西遊記はじまりのはじまり」を... 茶臼山恐竜公園 と 長野えびす... >>