2014年 11月 18日
ハワイアンパンケーキはふわっふわ
今日、久しぶりに映画を観に行った近所のArio。
そこのレストラン街は順次リニューアルしているのですが、その中で久しく工事中だったカフェがリニューアルオープンしていました。

d0221584_1955375.jpgそれがこちらの「Merengue(メレンゲ)」。
ハワイアン パンケーキのお店です。
そういえば、アメリカにいた頃、妹が日本ではパンケーキが流行っていると教えてくれましたが、それがこれだったのかしらん?


お昼時は随分と混んでいるようでしたので、映画を観終わった3時近くに訪れたら、すんなり入れました。

d0221584_19105388.jpgパンケーキの種類もたくさんありましたが、ワッフルも色々あって目移りしまくり。ですが、ここは名物の[シフォンパンケーキ](¥940)とコナ・コーヒーを注文しました。

すると、クリームてんこ盛りのパンケーキが目の前に。
ちなみに奥のお皿は、旦那さんがオーダーしたマカダミアナッツクリームパンケーキ(¥1,199)。


d0221584_19321745.jpgふっくら膨らんだパンケーキが3段もあり、その熱で上のクリームが滑ってしまい、お陰でパンケーキの分厚さがよくわかりました。
そしてナイフを入れて納得。ほんと柔らかくてふわっふわ。更に一口食べて、にんまり。しっとり滑らか。上のクリームも味が濃いのにしつこく無い。とっても美味しかったです。

マカダミアナッツクリームパンケーキのほうは、上にかかっているクリームが甘くて、これまた美味( ´ ▽ ` )ノ。

L.A. にいた時は、ハワイにこんな美味しいパンケーキがあるなんて知りませんでしたが、これなら多少並んででも食べたいかも。

ただし、かなりボリュームがありますし、クリームがどっしりお腹にくるので覚悟して召し上がれ。
ちなみに私は持て余したクリームを、コナ・コーヒーに入れて飲んでみました。ウィンナ・コーヒーになって、これはこれで美味しかったですよ(^_^)v。


■Merengue
http://ry-corpration.com/merengue/



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
 ↓ どちらでも結構です、ぽちっと1クリックして頂けると励みになります。よろしくお願いします。m(_ _)m。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ
by suneya-m | 2014-11-18 19:48 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/21313649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「ドラキュラZERO」を観てきました 「猿の惑星」のロケ地探訪 >>