Joe’s Crab Shack で海老蟹三昧

最近日本にオープンした、シーフードを手づかみで食べるレストラン「DANCING CRAB」。
ワイドショーや「ゴチになります」などのテレビ番組で紹介され、随分と話題になっているようですが、「是非行かねば!」と旦那さんが鼻息を荒くしている今日この頃です。

DANCING CRAB はシンガポール発らしいですが、L.A.にもその手のお店は珍しくなかったので、こんな店(Quality Seafood ブログはこちら、BUBBA GUMP SHRIMP 日本にもありますね。ブログはこちらや、あんなイベント(Lobster Festival ブログはこちらにも行きましたが、日本への帰国が迫った頃、まだ行った事の無いお店をテレビCMで見つけ、帰国直前の8月中旬に出かけてきました。(ネタが古くてスミマセンf(^_^;。)

Joe’s Crab Shack で海老蟹三昧_d0221584_14412955.jpgそれが「Joe’s Crab Shack(ジョーズ・クラブ・シャック)」。
ここは手づかみを推奨している店ではないのですが、蟹ですから必然的に手づかみになりました(^ ^;。


Joe’s Crab Shack で海老蟹三昧_d0221584_14413300.jpgJoe’s Crab Shack で海老蟹三昧_d0221584_14413600.jpg
Joe’s Crab Shack で海老蟹三昧_d0221584_14413933.jpgJoe’s Crab Shack で海老蟹三昧_d0221584_14414125.jpg
全米展開しているチェーン店なので、店内には店オリジナルのグッズもたくさん。
天井には鮫がぶら下がっていたりと、雰囲気作りも良いです。こういったテーマパーク系に弱いんですよね〜。
ある時間になると、店員さんが踊り出すと言うパフォーマンスもありました。これも DANCING CRAB と同じですね。

Joe’s Crab Shack で海老蟹三昧_d0221584_14414464.jpgさっそく、紙エプロンを着けてもらって、特製シーズニングがたっぷりかかった茹で海老を手づかみで頂きます。
Joe’s Crab Shack で海老蟹三昧_d0221584_14414683.jpgメインはこちら。ネットの中にはコーンとポテトと共に、太い蟹の脚と爪。うほっ(^o^)v。

Joe’s Crab Shack で海老蟹三昧_d0221584_14415533.jpg
この店には便利な道具がありました。
それがこちら。(カップはお店のオリジナルグッズ)

Joe’s Crab Shack で海老蟹三昧_d0221584_14414857.jpgJoe’s Crab Shack で海老蟹三昧_d0221584_14415058.jpg
Joe’s Crab Shack で海老蟹三昧_d0221584_14415370.jpg使い方は簡単。先割れの部分を端から突っ込み、てこの要領でぐいっと上に持ち上げ、殻を割って行きます。綺麗に殻が割れて大きな身を取り出せるので、凄く食べやすかったです。ああ、思い出すだけでヨダレが出ちゃう。。。。


蟹、食べに行きたいなー。


■Joe’s Crab Shack


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。 
↓ どちらでも結構です、ぽちっと1クリックして頂けると励みになります。
よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ




Commented by lotsohughug at 2014-11-13 02:59 x
suneya-m様
はじめまして。(^^)/ 初めてコメントさせて頂くlotsohughugです。ミニオングッズを探していたところ、suneya-mさんのブログを発見し、それ以来楽しく読ませて頂いています。アメリカでの生活の記事はとても興味深く読ませて頂いていました。

私もミニオンが大好きで、先月とうとうロサンゼルスへミニオンGET旅行に行って来ました!それでもまだ足りず、amazon.comで注文しています(´・ω・`) 家の中が黄色化しつつあります。。日本ではあまり人気がないのでグッズが少なく残念です。

エビ・カニも大好きなので、いつかレドンドビーチのLobster FestivalとJoe's Crab Shackに行きたいと思っています!
Thanks giving にハワイに行くので、ぜひOven Ready Whole Turkey を見つけて、コンドミニアムの台所で作ってみたいと思います♪
色々楽しい情報を有難うございます!
Commented by suneya-m at 2014-11-15 14:30
lotsohughugさん、コメントをありがとうございます!
すごい! ミニオングッズのお買い物の為に、ロサンゼルスに行かれたんですね! 日本のミニオングッズの少なさは予想以上で、私もとても寂しく思っています。日本でも、もっと人気が出てくれるといいですよね。

そして私のブログがご旅行のお役に立っているようで、とても嬉しいです。
今はもう日本に戻って来てしまっているので、新しい情報をアップする事が出来ませんが、思い出せる限りコネタを提供していきたいと思っていますので、また読みにいらしてくださいね。
お立ち寄り、ありがとうございました。
by suneya-m | 2014-11-11 15:05 | | Comments(2)

2011年から14年のロサンゼルス駐在生活を未だに懐かしみつつ、オタ嫁系お気楽主婦生活を綴ります。


by すねや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31