2014年 11月 05日
日本にしかない、キャンベルのコーンポタージュ
アメリカ駐在生活中、日本食が比較的手に入る L.A. 近郊に住んでいたので、かなり充実した和食生活を送ることが出来ました。
ところが、意外にもアメリカのモノであると思っていた、キャンベルのコーンポタージュがどこにも売っていなくて入手不可! どうして売っていないんだろう?と、不思議に思っていたのですが、なんと、この「コーンポタージュ」は日本でしか販売されていない、と言う衝撃の事実! 

キャンベルのHP(http://www.campbellsoup.co.jp/product/index.html)によると、「日本人の嗜好に合わせて開発した日本専用製品」なンだそうです。
どーりで、アメリカで探しても見つからない訳です。
アメリカ駐在中、このコーンポタージュが大好きな旦那さんは、非常にガッカリしておりました。

d0221584_12261324.jpgなので、その反動で、先日セールになっていた「コーンポタージュ」をまとめ買い。
日本に帰って来たばかりの9月はまだ少々お高かったのですが、先月には随分と値段が下がって来た上に、12缶まとめ買いをするとさらに安くなると言うので、旦那さんたっての希望で購入。
これで心ゆくまで、コーンポタージュを楽しめます。(^o^)v。

しかしこのポタージュ、美味しいし、今やアメリカでもラーメンなどの日本の味が好まれているンだから、アメリカで販売しても売れると思うンだけどな〜。どうして売らないのかしらん???


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
 ↓ どちらでも結構です、ぽちっと1クリックして頂けると励みになります。
よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2014-11-05 12:33 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/21274300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Joe’s Crab Shac... 日本での運転 と なりきりパーク >>