2014年 11月 04日
日本での運転 と なりきりパーク
先週はハロウィーンもあり、日本でも随分と仮装パレードがあったようですが、アメリカのそれとはいささか違う大人が主役の仮装パレードで、日本ではニュースになっていました。
そしてアメリカでは Daylight Saving Time(ディライト・セービング・タイム=DST)よーするにサマータイムが終わり、いよいよ冬が近づいて来たんですね。

そんな先週末、日本は3連休でした。
最近の日本は3連休が多いンですね。日本に帰国後、旦那さんが曜日の関係無い自営業になったのであまりピンと来ませんが、カレンダーを見ると「あれ!今週も3連休?」と驚くことが多いです。

先週末は天気予報であまり良い事は言っていなかったせいもあり、家でおとなしく過ごしていました。もっとも、まだまだ段ボール箱が残っているので荷物整理をしなくてはならないという、現実問題が壁のように立ちはだかっているので、出かけている場合ではないンですけどねf(^_^;。

それでも、全く出かけないのもどうかと言う旦那さんの提案で、我が家からは2駅ほど先にある、大きなイオンモールへ車で出かけて来ました。
実はこれ、私の運転の練習も兼ねています。

日本に帰ってきて少々小さめの車を購入しましたが、運転はもっぱら旦那さん任せ。でも、私だって海外赴任する前は日本で運転してましたから、早く慣れたい所。ですが、ちょっとビビって先延ばしにしてきました。

まずはマンションの機械式立体駐車場から、車を出すところからスタート。
アメリカの広々とした平置き駐車場とは打って代わって、両側には支柱が迫っているし、天井は低いし、こすりはしないかとヒヤヒヤしながらの出庫。
そして片側一車線しかない、メインストリートへ。約5年ぶりの日本での運転です。

うひょ〜! 
道が狭いよ〜
駐車車両が邪魔だよ〜
自転車が倒れてきそうで怖いよ〜

と久々の運転はドキドキ。

それでも、アメリカでは 60km/h くらいが普通のスピードでしたから、日本の 30〜40km/h くらいは心強いところ。アメリカでの運転は数える程度でしたから、右ハンドル右側通行に慣れる暇も無かったのが幸いして、戸惑いは少なくて助かりました。
とは言え、うっかり、ウインカーと間違えてワイパーを動かしちゃっり、左折時に反対車線に入りたくなりそうになったり。。。f(^_^;。
ちなみに、サイドブレーキを掛けようとして左足が空振り、なんてことも。アメリカで乗っていた車のサイドブレーキはフットペダルだったので、f(^_^;、、、意外と身体が覚えているモンですね。

カーナビのお陰もあって無事にイオンモールに到着。

日曜日だったのでお客さんがたくさんいて、とても賑わっていました。
ここは専門店も多く入っているので、見ているだけでも楽しいモールです。最近の日本の流行に眼を見張りながら見て回ると、ゲームコーナーとは別に、「トッキュウジャー なりきりパーク」なるものがあってオドロキました。
幕張新都心の「東映ヒーローワールド」だけじゃないんですね(その時のブログはこちら

d0221584_2273586.jpgd0221584_2285030.jpg
d0221584_2292354.jpgd0221584_229382.jpg
なりきりパークの入口はちゃんと改札口仕様。中では子ども向けアトラクションがあって、子供たちは楽しそうでした。これって、トッキュウジャーが終わったら新しい戦隊に代わるのかな? それも楽しみです。

小腹が空いたのでフードコートで遅いお昼ご飯。
このフードコートも広くて、たくさんのお店が入っていてます。日本のフードコートは色々なメニューがあって、迷っちゃいますね。
今回選んだのはつけ麺の「舎鈴(しゃりん)」。
L.A.にも日本のラーメン屋さんがドンドン進出していましたが、つけ麺はまだ少ないかな? なので、見かけたらやっぱり食べたくなっちゃいます。

d0221584_22101882.jpg鰹節の粉っぽさを感じる位濃いスープに、ちょっと太めの麺を絡めて頂きました。美味しかったけど、私にはちょっと味が濃かったかな?


と、3連休の内、唯一出かけた日曜日でした。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
 ↓ どちらでも結構です、ぽちっと1クリックして頂けると励みになります。よろしくお願いします。m(_ _)m。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ
by suneya-m | 2014-11-04 22:24 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/21272942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 日本にしかない、キャンベルのコ... 練り梅を作りました >>