2014年 10月 29日
喜寿は 紫のちゃんちゃんこ
来月77歳の誕生日を迎える母。
妹が計画してくれて、喜寿のお祝いをする事になりました。
本来なら数え年でやるみたいだから、去年やるべきものだったのかしら? でも、今年なら私も日本に帰ってきたし、タイミングとしてはバッチリ。
なので、細かい事は気にしなーい。
とにかく、喜寿にかこつけてみんなで集まって、お祝いがしたかったんですから。

なので、滅多に行くことのない「しゃぶしゃぶ木曽路」に予約を入れてもらい、ウチの旦那さんも巻き込んで母の喜寿をお祝いしてきました。
d0221584_12181250.jpgd0221584_12182846.jpg
お祝いと言っても何も大仰なことはなく、ただ美味しいご飯を食べておしゃべりしてって感じでしたが、お店のほうが気を使ってくれて、食事の前にちゃんちゃんこを用意してくれました。しかも、帽子付き。

すごいわー。良く見れば、箸袋にはお正月の様に「寿」の文字がありました。さすがです。これぞ、まさに日本のお・も・て・な・し? あ、ちょっと古かったかしらf(^_^;。

d0221584_12191240.jpg早速、母に着せてみんなで記念撮影。
こうしてみると、小さかった孫達(甥っ子達)もすっかり大きくなって、今じゃ、母が一番小さくなってる。。。月日の経つのは早いモノです。。。しみじみ。


予想外のちゃんちゃんこの登場に話も盛り上がり、単なる食事会になるところが、きちんと「喜寿をお祝いする会」になりました。

この先、傘寿、米寿、卒寿、白寿とまだまだありますから、母にはずっと元気でいて欲しいと願うのでした。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
 ↓ どちらでも結構です、ぽちっと1クリックして頂けると励みになります。よろしくお願いします。m(_ _)m。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ
by suneya-m | 2014-10-29 12:26 | 生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/21252980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 練り梅を作りました 東映ヒーローワールドへ行ってきました >>