2014年 10月 26日
東映ヒーローワールドへ行ってきました
d0221584_12274672.jpgアメリカ在住中に新しく出来た事を知った「東映ヒーローワールド」。いつ頃行くことができるかな?と思っていたら、意外と早くその機会が訪れ、先週の金曜日に行くことができました。


場所は、千葉県千葉市美浜区にある「イオンモール幕張新都心」の中。この新しいショッピングモール、ちょー広くて迷子になりそうでした。
ちなみに、ワールドはファミリーモールの3階南端、フードコート「ごちそうパーク」と隣接しています。

d0221584_12282262.jpg平日の夜だったせいか、お客さんはまばら〜。
現在は企画展「鎧武ノ世界」がスタートしていました。

d0221584_12285458.jpgまずは、チケットを購入。初めてなので、エナジーブレス付きの遊び放題パスポート(大人 1,800円)を自販機で購入。受付のお姉さんからエナジーブレスを受け取ります。
今はこの2種類。


d0221584_12291990.jpgd0221584_1229345.jpg
さて、入口の前ではトッキュウジャーとガブティラがお出迎え。
ガブティラのドアップ〜。

d0221584_1230102.jpg
ちなみに、ワールド内の見取り図はこんな感じ。
(クリックすると大きくなります)

d0221584_12303427.jpgd0221584_12305271.jpg中に入ると見取り図通り、最新ライダー「仮面ライダードライブ」がお出迎え。おお、こんな間近で見られるなんて! 眼がヘッドライトみたいでかっこいー。だけど最新作って事は撮影真っ最中って事でしょ? なのにココにいるなんて、どーなっているの? 

d0221584_123130100.jpgでもって、その足元にあるこのパネルにエナジーブレスをタッチ。これはワールド内のあちこちにあるので、そのたびにタッチ。ブレスにエナジーが溜まって行きます。


d0221584_12321160.jpgd0221584_12322636.jpg
d0221584_12324393.jpgd0221584_12325984.jpg
d0221584_12332674.jpgd0221584_12334440.jpg
ワールド内には仮面ライダーを中心に戦隊ヒーローだけでなく、懐かしいヒーローも。
それにしても、天井から怪人たちが吊り下がっていたりと、あっちにもこっちにも展示がいっぱい。

d0221584_12341211.jpgd0221584_12354059.jpg
カフェコーナーの上にも。うっかりしてると見逃しちゃう。
そんなカフェで、ヒーローパン(450円)を頂きました。6種類ある中で、オレンジミルククリーム味の鎧武パンを、フルーツたくさんの「ドルーパーズ」のカウンターテーブルで食べてきましたよ〜。

d0221584_12355568.jpgd0221584_12361464.jpg


d0221584_12374393.jpgd0221584_1238075.jpg
そして、もちろん鎧武のライダーたちもいます。間近で見ると、極アームズの目の色のグラデーションもよくわかります。

d0221584_12383678.jpgd0221584_12384995.jpg
そして企画展「鎧武ノ世界」では、チームガイムのガレージのセットの一部や、キャストのサインがずらり。


d0221584_12392648.jpgd0221584_12394156.jpg
アトラクションも色々とありましたが、お子様向けなのでなかなか大人は体験出来ません。唯一出来たのは「決戦! スーパー戦隊バズーカ」(写真右)。スクリーンに映し出された的に向かってボールを打ち出すのですが、放物線を考えて狙わないとなかなか当たりません。意外と難しいのだ〜。
でも、ゲームで得られるエナジーポイントは大量なので、あなどれないのです。


d0221584_12402920.jpgそのエナジーポイントが溜まると、スーパーファイナルアタックに挑戦出来ます。
この機械の光っている部分にエナジーブレスをタッチ。
目の前の敵めがけて光線(?)発射!

d0221584_12412557.jpg見事敵をやっつけ、エナジーブレス用のプレートが出て来ました。ブレスの絵柄を取り替えることが出来るんですね。
そして、このエナジーブレスは持ち帰れるので、次回遊びに来るときは忘れずに。

d0221584_12415919.jpg最後は「バトルレポートセンター」で今日の戦いの結果を確認できます。


d0221584_12432495.jpgd0221584_1243402.jpg

d0221584_12435642.jpg最後はもちろんギフトショップ。限定品ももちろんあります。早くも「ドライブ」のオリジナルグッズがあるのが素晴らしい。

ショッピングモールも広くて見応えがあるから、1日中遊べそう。
だけど我が家からはちょっと遠いから、そう頻繁には来られないかなf(^_^;。



■東映ヒーローワールド
www.toei-heroworld.jp




〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
 ↓ どちらでも結構です、ぽちっと1クリックして頂けると励みになります。よろしくお願いします。m(_ _)m。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ
by suneya-m | 2014-10-26 12:54 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/21243806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 喜寿は 紫のちゃんちゃんこ ハロウィーン、日米の違い >>