2014年 10月 21日
iPad mini を買いました
日本に帰って来てから、すっかりブログの更新頻度が落ちてしまった今日この頃。(それ以前から?)
やはり海外生活とは違い、日本の生活ではネタが乏しい。。。何せアメリカ生活では、些細な事でも珍しく感じられる日々でしたから。いや、日本でもそう言ったことはあるはず。ただ単に見過ごしているだけかも知れません。もっと、周りに関心を持って過ごさなくては、と改めて思います。

という訳で、ブログのタイトルも少し変えてみました。ま、些細な事ですがf(^-^;。

さて、それだけでは寂しいので、もうちょっと最近の出来事を。
と言っても、ちょっと前の事ですが、iPad mini を購入しました。


d0221584_016843.jpgアメリカ生活では AT&T のふつーの携帯電話を使っていましたが、旦那さんとの専用回線ようなもの。うっかり他人に番号を教えて、英語でかかってきたら全く対応出来ませんからf(^^)。
そして、やっぱり憧れるスマホ。旦那さんの iPhone を横目に指をくわえておりました。


なので日本に帰ったら、スマホを買いたいと思っていました、が! あの小さな画面に表示される小さな文字。日々老眼が強くなるお年頃なので、かなり不安を感じておりました。
そんな折、7月にたまたま iPad mini を愛用している方に現物を触らせて頂き、実感。コレなら読める!

ということで帰国後は、iPad mini を迷うことなく選択し、携帯電話はガラケーにしました。
購入の際の料金プランは、旦那さんの機種変に絡め店員さんの言うがままσ(^_^;)。何せプランの種類の多さにくわえ、キャンペーンもあるので訳分かりません。こんなに複雑なのに、店員さんはよく間違えないモノですね。

晴れて手に入れた iPad mini ですが、設定はもちろん一体何をしたらいいのか、最初のうちはさっぱり。まずは自分に合ったアプリを探してダウンロードするのかと、気付くのにもちょっと時間が掛かったくらいです。

だけど、あまりアプリは増やしたくないので取り敢えず最小限に。なんとか Facebook の投稿くらいは出来るようになりました。あとは iPad mini でスムーズなブログアップを目指します。

とは言え、未だクラウドの使い方も理解出来ていない超初心者。まだしばらくは、PC からのアップが続きそうですσ(^_^;)。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
 ↓ どちらでも結構です、ぽちっと1クリックして頂けると励みになります。よろしくお願いします。m(_ _)m。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ
by suneya-m | 2014-10-21 00:24 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/21227468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ハロウィーン、日米の違い ハンバーグを食べて FATBU... >>