2014年 10月 15日
ハンバーグを食べて FATBURGER を思い出す
先日、ショッピングモールに入っているレストラン「ステーキハンバーグ&サラダバー けん」で食事をしました。
5年前も大人気で行列でしたが、今も変わらず大人気なんですね。

数量限定牛タンとハンバーグのセットなんてのもあって、お値段もリーズナブル。今回はこれを頂いたんですが、牛タンもさることながらセットのハンバーグがねぎ塩だれ。なんとも日本的〜で、美味しかった♪。他にもレギュラーメニューで、チェダーチーズが入っていたり、アボガドやトマトが載っていたり、定番の大根下ろし載せとか、他にもハンバーグが3段に載った“タワー”なんてものもあるし、ハンバーグの種類の豊富さにびっくり。日本ならではだな〜と、感心至極。アメリカにはなかったなと、振り返ってみてふと気付きました。

あ、アメリカではハンバーグじゃなくて、ハンバーガーになっちゃうからじゃん。

と言う事で、日本帰国直前、アメリカ生活の最後にようやく行けた「FIVE GUYS(ファイブガイズ/その時のブログはこちら」と「FATBURGER(ファットバーガー)」の事を思い出しました。

っつーことで、ちょっと遅くなっちゃったけど、まだブログにしてなかった「FATBURGER」のレポ、お届けします。

d0221584_1227117.jpg行ったのは帰国直前の8月下旬、ロサンゼルス空港とサンタモニカの中間くらいにある、MARINA MARKET PLACE 内の FATBURGER。
FATBURGER 自体はチェーン店だからあっちこっちにあるんだけど、たまたま近くを通ったので立ち寄りました。


この辺は都会だから割とこちゃこちゃと建物がひしめき合っているせいか、このモールもアメリカのだたっぴろい感じがあまりしないんですが、ちゃんと映画館も入っている立派なモールでした。

d0221584_12273640.jpg店内はちょっと懐かしい雰囲気で、イイ感じ。

d0221584_12281260.jpgで、肝心のバーガーは…「THE FATBURGER」。その名の通り、太る(FAT)のもお構いなしのハンバーガーとあって、パティが 1.5lbs(約680g)のXXXLサイズまでありました。

d0221584_12284012.jpgd0221584_12285480.jpg
このおっきなハンバーガーを食べきると何やら認定証が発行されるようで、誇らしげな笑顔の記念写真が壁一面に貼られてました。

d0221584_12292658.jpg
▲ちなみにこんなサイズ表もありました。
左からSMALLでパティが2.5オンス(約70g)、LARGE 8オンス(約230g)、
MEDIUM 5.3オンス(約150g)。



d0221584_1230560.jpgで、私達がオーダーしたのは、ごくごく普通の MEDIUM サイズ f(^_^;。サイドとドリンクが付いて$9.29(約950円※)。とはいえ、1/3ポンドつまり5.3オンスなので約150g。私にとってはずっしり大きいパティです。もちろん肉肉しく美味しいパティで、たくさん入った野菜と一緒にがぶり。美味しかった〜〜♪ (^o^)v。やっぱり、アメリカのハンバーガーは美味しいなぁとしみじみ、名残惜しさがちょっぴり増しました。
しかし、あのボリュームにすっかり夕飯は入らなくなってしまいましたf(^_^;。


でも、今にして思えば、折角だから一番大きな XXXL に挑戦してみればよかったかな? と後悔。旦那さんとシェアすれば食べ切れた? んなわきゃないか(笑)。


■FATBURGER
http://www.fatburger.com/Home/


※$1=102円(当時)で計算。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
 ↓ どちらでも結構です、ぽちっと1クリックして頂けると励みになります。よろしくお願いします。m(_ _)m。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ
by suneya-m | 2014-10-15 12:37 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/21210379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< iPad mini を買いました 「宇宙戦艦ヤマト2199 追憶... >>