2014年 10月 12日
「相棒展 Premium 3」に行ってきました
d0221584_15245.jpg引越荷物が到着して家の中がひっちゃかめっちゃかになる前、正に荷物到着前日に、池袋東武百貨店で開催中の「相棒展 Premium 3」に行ってきました。
(ホント、直前に行けて良かったわ〜)

本当は月曜に行こうと思っていたのですが、関東地方に台風が最接近したので、おとなしく自宅待機(来週火曜には、再び台風が関東に接近するとか。台風が多いです)。仕切り直して水曜日に行ってきましたが、お天気も回復した平日昼間、やはり中年女性が多かったです(かく言う自分もその一人ですがf(^_^;)

8階の特設会場には行列が出来ることもなく、すんなりと入場。入口で携帯電話風デバイスを渡され、各展示コーナーにある番号を入力して、出演者が話すヒントを手がかりに、謎を解いて最後は犯人を当てるというモノ。ぶっちゃけ、そんなに難しい問題はありませんし、相棒ファンなら「そうそう、そうなのよね」とすぐに解るだけでなく、「そんなエピソードもあったよね」なんて思わせる問題もあったりして、ゆる〜く楽しめました。もちろん、撮影小道具の展示も数多くあって、前回とは違った品々を見ることが出来て興味深かったです。(前回のブログはこちら。運良く一時帰国の時に行くことが出来たんです)

d0221584_161169.jpg
▲入口脇には撮影コーナー。

d0221584_16501.jpg
今回も会場内は、基本撮影禁止。ですが、特命係のセットのみ撮影OKでした。右京さんのデスクも、カイト君のデスクも見えます。チェスの駒が透明で綺麗でしたし、コーヒーメーカーの傍には角田課長のパンダカップがさりげなく置いてありました。

d0221584_17173.jpg
▲全ての謎を解くと出口で「捜査完了承認」スタンプを押してくれます。


d0221584_175668.jpgd0221584_181968.jpg
d0221584_183360.jpgこれだけでは終わりません。
今回はスタンプ・ラリーがありました。
東武百貨店内5箇所に設置されたスタンプを求めて、上へ下へ1番街から9番街へと店内を巡らせるようにできていますが、百貨店でのお買い物は食料品しか興味がないので、スルー。スタンプ目指してまっしぐら。思惑通りにお買い物しなくて、スミマセンf(^_^;。
ちなみに、スタンプは設置されているクイズの答えを選んで押すと言う、小技も効いていてなかなか楽しかったです。
ちなみに全てのスタンプを集めて8階の展示場前へ戻ると、特製ステッカーがもらえます。
▲場所によって、右京さんや享の大きなパネルがあるので、
遠くからも一目瞭然。目立ってました。



d0221584_193065.jpgd0221584_194935.jpg
d0221584_110775.jpgスタンプ・ラリーを終わらせたら、じっくり物販を物色。
東京キャラクターストリートのテレアサショップ(その時のブログはこちらや、東京スカイツリーのツリービレッジにあるテレビ局公式ショップでも見かけたグッズ(その時のブログはこちらも多くありましたが、ここ「相棒展Premium 3 限定商品」も、もちろんありました。
▲左奥はミルフィーユ、中央奥にあるメダルは、
専用の機械で日付などを刻印する事ができます。



d0221584_111437.jpgd0221584_1112240.jpg
それから「Name Sticker」の機械も。木札のデザインは相棒らしいと言えばらしいのですが…、今回はパス。この機械、よく見る気がするんですが、流行っているんでしょうか?


d0221584_112196.jpg木札と言えば、本物(小道具と言う事ではありません)も売ってました。お値段、24,840円。ひぇ〜。きっと熱烈な相棒ファンが購入するんでしょうね。

d0221584_1123098.jpgそして、角田課長のヒマカップはカラフルバージョンが登場。さらに、ブラックはLサイズもありました。けど、カップは昨年末テレアサショップで購入済みなので、今回はパス。(その時のブログはこちら

と言う事で、意外と欲しいモノがあまりなかった今回のお買い物。
d0221584_1125796.jpg
木札を模したクッキー(864円)、相棒のシルエットの焼き印入りミニどら焼き(669円)。そして「ヒマかっ?」キーホルダー(1,300円)を購入しました。
う〜ん、すっかりヒマカップ好きになってしまった、はは(^ ^;。

荷ほどきで疲れたら、ミニどら焼きで一休みしようっと(^o^)b。


■相棒展 Premium 3(池袋会場は 10月14日まで開催)
http://www.tv-asahi.co.jp/aibouten/place/



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
 ↓ ぽちっと1クリックして頂けると励みになります。
  よろしくお願いします。m(_ _)m。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ
by suneya-m | 2014-10-12 01:27 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/21199629
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「宇宙戦艦ヤマト2199 追憶... 40日間の長旅を終えて、引越荷物到着 >>