ミニオンこまんじゅう と 彼岸花

先週行った東京スカイツリータウン。ツリーとすみだ水族館を楽しみましたが(そのときのブログはこちら:すみだ水族館スカイツリー、タウン内の様々なお店をぶらつくだけでも楽しかったです。

その中の一画、ツリービレッジ〜テレビ局公式ショップ〜へ行った事は先回のブログでもお伝えしましたが、そこで見つけたミニオン・グッズの中からこんなモノを買ってきました。

ミニオンこまんじゅう と 彼岸花_d0221584_13315962.jpgまさか日本のテレビ局のお店でミニオン・グッズのコーナーがあるとは思っていなかったので、片っ端から買っちゃうかと思いきや、意外にも冷静に商品を吟味してしまい、買ったのはほんの4点。

クリアファイル2種(各378円)、メモ帳(367円)そしてこまんじゅう(463円)。
特にこまんじゅうは、日本らしさ満点。アメリカではまず無いモノですから、嬉しくなりました。


ミニオンこまんじゅう と 彼岸花_d0221584_13324443.jpg小さめのおまんじゅうひとつひとつに、ミニオンがプリントされている細やかさも、日本らしいな〜と。しかも、紫ミニオンまでいる! 若干プリントがぶれているのが残念ですが、頑張ってます。お味は、可もなく不可も無くf(^_^;。ま、お土産ですからこんなモノでしょう。楽しく頂きました。


と、意外な所で日本らしさを感じた先週でしたが、昨日はお墓参りに行ってきました。
これまでこのタイミングでの帰国は出来ませんでしたので、お彼岸でのお墓参りは4年ぶりくらいかな。日本にいた頃は父の月命日に毎月通っていましたが、ここにこんな花があるとは気付きませんでした。

ミニオンこまんじゅう と 彼岸花_d0221584_13332848.jpgそれは霊園の片隅、普段は使われていない臨時の駐車場の外れに咲いた、彼岸花(曼珠沙華)。
死人花などの異名を持ちあまり歓迎されない花のようですが、とても鮮やかな赤い色は名前とは裏腹にとても綺麗で、これもまた日本らしさを感じる光景でした。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-09-23 13:38 | ミニオン | Comments(0)

2011年から14年のロサンゼルス駐在生活を未だに懐かしみつつ、オタ嫁系お気楽主婦生活を綴ります。


by すねや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31