2014年 09月 22日
牛まぶし
d0221584_2213314.jpg先週行った東京スカイツリータウン。ツリーはもちろん、すみだ水族館も楽しみましたが(そのときのブログはこちら:すみだ水族館スカイツリー。美味しいご飯にも巡り会いました。
それがこちら、「黒毛和牛 牛まぶし」(2,400円)。


鰻のひつまぶしなら、名古屋へ行ったときなどに食べたことがありますが、牛は初耳、初体験。
お値段が少々お高いけど、興味をそそられ食べずにはいられませんでした。

d0221584_222234.jpg目の前のお櫃のフタを開けると、甘辛い香りと共に香ばしく焼けた黒毛和牛が目に飛び込んできました。きゃー、美味しそう♪

鰻のひつまぶし同様、名古屋からやって来た「牛まぶし」。食べ方はひつまぶしと同じ。まずはそのままで、お肉の旨味とタレの甘辛いハーモニーを楽しみます。う〜ん、これだけでもう十分美味しいです(^_^)v。

d0221584_2231210.jpgd0221584_2232742.jpg
二杯目は薬味の刻んだ梅、ネギ、ワサビを載せて。あ〜、これも絶品。そして三杯目はお出汁を掛けて。しまった! これも、うま〜い(^o^)/。最後は気に入った食べ方で、と言われたけど。。。。選べない。。。それでも敢えて選ぶなら、薬味載せかな。食べ終わっても余韻を楽しみたくて、お出汁だけをお茶碗に少し注ぎ、いただいてみました。これだけでも、スープとして頂けちゃう美味しさ。あー、なんて幸せなひととき。顔が緩みっぱなし。


d0221584_2244453.jpg
▲ちなみに旦那さんが食べたすき焼きも美味しかったそうです。


そうそう頻繁に食べる機会は無いので、初体験だけに食いしんぼうの心に残ってしまうのでした。


■スギモト 東京スカイツリータウン・ソラマチ店
http://www.oniku-sugimoto.com/shop/solamachi/



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-09-22 22:10 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/21138896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ミニオンこまんじゅう と 彼岸花 東京スカイツリーの天望回廊へ行... >>