2014年 09月 17日
ミニオンでアメリカ生活を振り返る
昨日のお昼時、関東地方では震度5弱の地震がありました。
久しぶりの大きな地震で、びっくり。あたふたしちゃいました。でもモノが落ちたりする事もなく、無事だったのが幸い。日本はやっぱり地震が多いんですよね。

さて、そんな日本でミニオン・グッズを発見しました!
d0221584_1937579.jpg
▲先日行ったArioのワゴンコーナーで見つけたミニオンたち。
でも、なんかちょっと違う。。。。アメリカのミニオンよりもなんか色がベタっと濃い感じが。。。アメリカのミニオンはもっとこう。。。。


っつーわけで、久しぶりにアメリカネタです。
L.A.を出発する数日前、凝りもせず買い物に行きました。それは以前ブログにしたトイザらスやパーティシティなど、オモチャ系がメイン。そこで、見つけてしまったのが、大好きなミニオンたち。

d0221584_1938219.jpgd0221584_19383571.jpg
引越の荷作りをしなくちゃいけないのに、またもや荷物を増やしてしまったのですf(^_^;。
トイザらスで見つけた、こちらのライトやカードゲームは写真だけで我慢。

だけど、パーティシティでは我慢できずに。。。。
d0221584_1939851.jpgd0221584_19393499.jpg
▲すっかりコーナーが出来たミニオン。
でも、ここにある商品は大抵のモノは既に購入済みf(^_^;。写真右のようなケーキ用のキャンドルを見つけましたが、これは我慢。

d0221584_1940868.jpgd0221584_19402064.jpg
買ってしまったのはこちらの「PUZZLE ERASES」、バラバラになる消しゴム、ひとつ$ 1.50(約155円※)。
嬉しい事に全6種、全て揃っていたので大人買い。しかも「ビードービードー」の FIREMAN もあって、ちょー嬉しかったです(^_^)v。

d0221584_1940594.jpgd0221584_19411450.jpg
ちなみにどんな風にバラバラになるかというと、こんな感じ。

d0221584_19414553.jpgさらに、引越を終えた翌日にもお買い物f(^_^;。

中古DVDショップの「fye」で、カレンダーを始めとするミニオン・グッズに引き寄せられてしまいました。
ああ、もう引越荷物は船に載るために米国日通さんが持って行ってしまいましたから、あとは自分のスーツケースに入れて持って行くしかありません。幸い、平たいモノと小さいモノだったので、問題無くスーツケースに収まりました(笑)。
ちなみにこのカレンダー、この9月からプラス来年1年間と16ヶ月分もあるので、今から使えちゃうのです。


実は、アメリカを発つ前、友達からとても貴重なミニオンを頂きました。
d0221584_19425061.jpgd0221584_1943178.jpg
それは San Diego Comic-Con 限定商品のPOPシリーズ「PURPLE CARL」。コミコンに行くことすら出来なかった身としては、ホントに嬉しいミニオンでした。アメリカ生活最後に嬉しい贈り物を頂きました。ありがとー!!

日本に帰って来て忙しい日々を送っていると、なかなかアメリカ生活を振り返る時間も無いのですが、こうしてブログを作ることで振り返る事が出来て、ちょっと心に潤いを取り戻せた感じがします。

ああ、のーんびり過ごしていたL.A.生活が懐かしい。。。。早く日本でもあの生活を取り戻したいものです。



※$1=103円で計算(最近は107円なんて日もありますが、8月下旬はこれくらいでしたので)。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-09-17 19:52 | ミニオン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/21121993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミヤ at 2014-09-21 21:08 x
こんにちは。ミニオンに今頃はまってしまい、検索していたらたどりつきました~(^_^)v
ホントにかわいいですよね。ミニオン達。次の映画が待ち遠しいです。なかなか日本にはグッズが売ってなくって(乗り遅れているせいもありますが…)悔しい思いをしています。。主さんの、コレクションを見てはため息をついております。 羨ましいです!
これからも、更新期待しています♪
Commented by suneya-m at 2014-09-22 00:15
ミヤさん こんにちは。ご訪問、ありがとうございます。
ミニオン、可愛いですよね! 私も大好きで、アメリカでは見かける度に買うようにしていました。日本ではあまり人気が無いようで、ちょっと寂しいです。

今日アップしたブログでもご紹介しましたが、東京スカイツリータウンのテレビ局公式ショップの中で、ミニオン・グッズを発見しましたよ。この調子でどんどんグッズが増えてくれると嬉しいですね。
まだまだ探し続けるので、見かけたらまたブログでご紹介しますね。
<< すみだ水族館の「きょうりゅうす... さすが、ジャパン・クオリティ >>