2014年 09月 08日
「ルパン三世」を観てきました。
今日、帰国後初の映画鑑賞をしてきました。
その栄えある第一発目は、実写版「ルパン三世」。たまたま上映時間に間に合っただけなので、特に意味はありませんf(^_^;。

d0221584_23291579.jpg公開前から大コケの心配や、公開後も賛否両論色々と噂は聞いていましたが、正直やはり、残念な映画でした。


最近の漫画原作の映画は、コスプレ大会になってしまうのは致し方ない事とは思いますし、この「ルパン三世」ではルパンも一生懸命雰囲気作りをしているし、次元の玉鉄もカッコイイと思います。不二子ちゃんの黒木メイサも似てる、と言うよりはそういうジャンル女優がコスプレしているって感じで、あれはあれでアリって感じ。五右衛門だってまぁ良しとしましょう。銭形はどうにも。。。ですがf(^_^;。なので、キャスティングは目を瞑るとしても、どうにも乗れない映画でした。

テンポの悪さなのか、捻りの無さなのか。ルパンは華麗な盗みのテクニックが売りだと思っていたのですが、目立つのはド派手なアクションばかり。そしてやたらと多い顔のアップ(目の充血まで見えちゃいましたよ)、外国人キャストの日本語吹き替えにもちょっと違和感を覚えました。

そしてやっぱり一番の原因は、あのテーマ曲が使えないことかな。曲が流れるだけで鳥肌が立つってこともあるから、やっぱりテーマ曲って大事ですよね。

元々がふざけたアニメなんだから、もっとハチャメチャにしちゃっても良かったんじゃないかな? 真面目に作りすぎ、と思うのでした。



■ルパン三世
http://lupin-the-movie.jp/


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-09-08 23:31 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/21093872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「るろうに剣心 京都大火編」を... 中秋の名月には Moon Ca... >>