2014年 09月 07日
8月のオモチャまとめ
アメリカから日本に戻り早6日。
転入届を始め健康保険や年金の手続き、携帯電話の購入やインターネットの申し込みと、なんやかんやとやることが多くて毎日ばたばた。しかも、引越荷物が届く前(到着に約40日ほどかかります)に家中を模様替えしてしまおうと、なんだかまだ引越の続きをしているように、文字通りバタバタ。ちっとも落ち着かず、なかなかブログを更新することが出来ませんでした。

今こうしてブログを更新したからと言って、落ち着いた訳でもないのです。すぐに疲れて飽きてしまう性格故、あまり作業ははかどらず隙間を見つけてようやく今回のブログ作成となりました。

日本に着いて、ちょっとした浦島太郎気分なので、いろいろと日本の事を書きたいと思っているのですが、まずは時期はずれとなる前にアメリカでのネタを先にアップします。

っつーことで、8月中のロサンゼルスのトイザらスやディズニーストア、パーティシティで見かけたオモチャたちをまとめました。

d0221584_10465984.jpgd0221584_10472920.jpg
d0221584_104878.jpg夏休みも終わりバック・トゥ・スクールの準備を始める時期なので、店頭にはバック・パックのコーナーが出来ていました。その中に POWER RANGERS SUPER MEGAFORCE もあってちょっと嬉しくなったけど、如何せん使われているイラストがイケてない(T T)。なんだってこんなレトロな風合いのイラスト描いちゃうかな〜。

d0221584_1048373.jpgそして、時期的にまだまだ気になるのは、「FROZEN(アナ雪)」グッズ。アメリカでもまだまだラインナップが続いていて、8月半ばに行った時にはこんなコーナーエンド用のポップも出来ていました。
d0221584_1049398.jpgd0221584_10492233.jpg
d0221584_10493886.jpgアメリカの広〜い住宅ならではの、エルサとアナのお城セット。箱の高さが30センチ以上ある大きなお城ですが、人形は別売り。
さらに、人形と手を繋ぐとボディ部分が光り、「レリゴー」を歌い出すドール。
今回はエルサのなりきりドレスもありました。
d0221584_10501316.jpg極めつけは、こちらの電動スクーター。ただシールを貼っただけなのに、お隣のディズニー・プリンセスより$40(約円4,120※)も高い!

d0221584_10505263.jpgこちらはディズニー・ストアにあった、歌って光るドール。腕が光ってちょっと怖い気もします。

d0221584_10512053.jpg← パーティ・シティで見つけたハンドル付き缶ケース。ランチボックスよりも小さめです。


d0221584_10521287.jpgPR SP メガフォースの自転車もありました。けど、先ほどのバック・パック同様悲しい程にイケてないイラスト (T T)。これじゃ、売れるものも売れなくなっちゃう。。。
d0221584_10522876.jpgd0221584_1052424.jpg
d0221584_10532497.jpgd0221584_10534123.jpg
アイアンマンやキャプテン・アメリカの自転車はそれぞれのキャラクターのアイコンがイカされているモノでした。


d0221584_10542921.jpgPR SP メガフォースのオモチャも新製品がありました。マッハルコンが変形したロボ「TURBO FALCON MEGAZORD」。日本には無いらしいです。

d0221584_1055791.jpgd0221584_10552350.jpg
そしてレンジャー・キーのセット。
初代パワーレンジャーのフィギュアはその当時に使われていた三角柱のパッケージを復活させていましたが、サイズは若干小さめ。

d0221584_10561774.jpgMEGABLOKS にも新製品が登場してました。MEGABLOKS は入荷数が少ないのか、すぐに売り場から消えちゃうンですよね〜。


d0221584_10571111.jpgd0221584_10573039.jpg
パーティ・シティには、SAMURAI に変わってメガフォースがコーナーの顔となっていましたが、個人的にはその先の SUPER MEGAFORCE(ゴーカイジャー)で展開した方が売れるんじゃないかな〜?とちょっと心配になりました。


ちなみにアメリカでようやく「PR SP メガフォース」のテレビ放映が再開されました。
引越当日の8月30日のお昼、久しぶりに新エピソードを観る事が出来ましたが、続きが観られないと思うとやっぱり寂しいモノですね。

d0221584_10582544.jpgd0221584_10584454.jpg
こちらは相変わらずポップばかりで商品が乏しいレゴの「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」。
でも、ディズニー・ストアにはスター・ロードのマスク付きコスチュームがありました。


d0221584_1059236.jpgd0221584_10593889.jpg
そして驚いたことに久しぶりに行ったトイザらスでは、商品棚1列がまるまるキティちゃんになっていて、ビックリ。アメリカの子供たちはキティが日本のキャラクターだなんて、きっと知らないだろうなぁ〜。っつーか、キティちゃんは世界中で見かけるので、既に国籍不明です(笑)。


d0221584_1101710.jpgd0221584_1103345.jpg
着々とラインナップを増やしている「GIANT SIZE」シリーズ。今回見つけたのは、ロック様こと THE ROCK。だけど、似てなさ過ぎ〜〜(T_T)。ちゃんと監修受けたのかな?
もうひとつは、コミック版のバットマン。色が違うだけでなく、ちゃんとモールドも違ってます。


と言う訳で、アメリカのオモチャ情報もこれでお終い。
広〜い店内をウロウロしながら日本とは違ったモノを見つけるのは楽しかったので、ちょっと残念です。これからは日本で面白いモノを見つけられたらいいな〜。



※$1=103円で計算。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-09-07 11:12 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/21088515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 中秋の名月には Moon Ca... 腑抜けになるほどリラックス >>