レゴランド、再び。

先々週行ったサンディエゴ旅行、ようやく最終日です。

1日目「San Diego Zoo
2日目「Sea World San Diego
その夜「LEGOLAND HOTELブログ1)(ブログ2」に宿泊。
そして、3日目最終日、

LEGOLAND /レゴランド」を訪れました。
レゴランド、再び。_d0221584_942424.jpgここは、2012年5月に一度行っているので今回は二度目。(以前に行った時のブログはこちら
映画公開後、新しい施設が出来ていると言う事なので、チェックしてきました。

レゴランド、再び。_d0221584_942319.jpgレゴランド、再び。_d0221584_953352.jpg
▲入口すぐにあるギフトショップの前にある、「Friends」のいるベンチは女の子に大人気。
ここにもありました! ミニオンのゲームコーナー。(写真右)▲


レゴランド、再び。_d0221584_953848.jpgそして、ランドの左手にある DUPLO Village の奥にできた、映画「LEGO THE MOVIE EXPERIENCE」。レゴ・ザ・ムービーの世界が見られるようです。
レゴランド、再び。_d0221584_965455.jpg入口前でワイルドガール(ルーシー)がお出迎えしてくれていましたので、早速列に並び記念撮影。

レゴランド、再び。_d0221584_971366.jpgそして中へ入ると、パパの地下室が再現されていました。

レゴランド、再び。_d0221584_992554.jpgレゴランド、再び。_d0221584_994510.jpg
レゴランド、再び。_d0221584_9101826.jpgレゴランド、再び。_d0221584_9103872.jpg
レゴランド、再び。_d0221584_9113472.jpgレゴランド、再び。_d0221584_9111415.jpg
レゴランド、再び。_d0221584_9122294.jpgレゴランド、再び。_d0221584_91239100.jpg
映画で見たのと同じ、レゴの世界が広がっていてワクワク。
おしごと大王に追い掛けられるエメットとワイルドガールも、イイ感じ。だけど、悲しいかな。埃が。。。。レゴは小さいからお掃除も、なかなか出来ないのかな?


レゴランド、再び。_d0221584_974614.jpgレゴランド、再び。_d0221584_985296.jpg
パパの作業台だけでなく、ランドリールームまで再現されていて苦笑い。

そんなに広い施設ではないのですが、ゆったりと見ることが出来たのは、入口で入場制限をしていたから。まるで香港のブランドショップみたいです(笑)。


レゴランド、再び。_d0221584_9131449.jpgレゴランド、再び。_d0221584_9135751.jpg
さて、次にチェックしたいのは、「CHIMA」の新アトラクション。
ですが、残念ながらこれは別チケットが必要な「Water Park」の中にあります。
なので、看板だけ見てがまん。


レゴランド、再び。_d0221584_9133049.jpgレゴランド、再び。_d0221584_9155562.jpg
レゴランド、再び。_d0221584_9151896.jpgレゴランド、再び。_d0221584_9153127.jpg
そのゲートのそばに「Adventures’ Club」なる入口を発見。あれ? こんなのあったけ? と中に入ると、レゴでエジプトのファラオや北極の世界が再現されていました。やはり一度来たくらいでは、ちゃんと全部は見られないモノですね。


レゴランド、再び。_d0221584_9162880.jpg
▲そしてここにもありました、ミニオンのゲームコーナー。
もう、どんなテーマパークにもいる定番キャラになってます。



レゴランド、再び。_d0221584_9172217.jpgそして、前回もじっくり見たはずの「STAR WARS AREA」。もう見なくてもいいんじゃない?と思ったら、すっかり見落としていたジオラマがありました。それがこちらの「Episode I: Naboo」。

レゴランド、再び。_d0221584_9175346.jpgレゴランド、再び。_d0221584_9185664.jpg
レゴランド、再び。_d0221584_9193119.jpgレゴランド、再び。_d0221584_919406.jpg
レゴランド、再び。_d0221584_9192474.jpgあれだけ、喜喜として見て回ったはずなのに、何故? まあそのお陰で、新鮮な気持ちでじっくり見てきました。



レゴランド、再び。_d0221584_9201888.jpgレゴランド、再び。_d0221584_9213575.jpg
▲こんな夏らしいアトラクションもありました。
なぜか、ピカチュウまでゲームの景品に。節操無いな〜。(写真右)▲



レゴランド、再び。_d0221584_9222152.jpgレゴランド、再び。_d0221584_9214037.jpg
最後に覗いたギフトショップでは、8日に公開になった映画「ギャラクシー・オブ・ザ・ガーディアンズ」のスターロードのミニフィグ・キーホルダーがありました。残念ながらロケットは無し。ロケットだったら買ってたのにな〜。
また、ライトセーバーを上手くデザインに活かした、クロックスも発見。

レゴランド、再び。_d0221584_922971.jpg
▲ドリンク売り場で見かけたスーベニアカップ。
新アトラクションの CHIMA の柄です。


今回お土産はほとんど買いませんでした。
レゴランド、再び。_d0221584_9225959.jpgレゴランド、再び。_d0221584_9231494.jpg
旦那さんが CHIMA のウレタン製子供用武器を、私がセールになっていたトントのミニフィグ・キーホルダーをそれぞれ買ったのみ。

と言うことで、その他は前回と変わらないようでしたので、お昼を少し回ったくらいでしたが、レゴランドを後にしました。

レゴランド、再び。_d0221584_9241272.jpgこちらはレゴランドの入口から見たレゴランド・ホテル。
やっぱり記念撮影をする人がたくさんいました。

レゴランドに来てこんな楽しそうなホテルを見たら、次は是非泊まりたいって思っちゃいますよね。上手く出来てるな〜。


■LEGOLAND California
http://california.legoland.com/


と言う事で、サンディエゴ編終了です。
長文を最後までお読みくださり、ありがとうございました。
〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-08-20 09:37 | アメリカ生活 | Comments(0)

2011年から14年のロサンゼルス駐在生活を未だに懐かしみつつ、オタ嫁系お気楽主婦生活を綴ります。


by すねや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31